毎シーズン新作が出るたびに話題を集める【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】。2023春夏コレクションはもうチェックしましたか? SNSではインフルエンサーからのリアルバイ報告が続出中ですよ。この記事では、大人女子にこそおすすめしたい「洗練アイテム」をピックアップ。春夏のスタメンになる予感大のアイテムばかりなので、ぜひワードローブにプラスワンしてはいかがでしょうか。

深めのVネックがポイント「Vネックセーター」

シンプルながらも洗練感のある、大人女子にぴったりのセーターを発見! 「Vネックセーター」は、リブ編み仕立てのスッキリとしたきれいなシルエットが魅力。インフルエンサーの@57__raさんも「カジュアルにもきれい目にも着れるしVネックでスッキリ見える」とお気に入りのようです。Vネックが深めに設計されていて、女性らしい印象を醸し出せそう。シンプルでトレンド関係なく使えるので、1枚持っておいて損なしかも。

着こなしをブラッシュアップしてくれる「Vネックカーディガン(ノースリーブ)」

装いが軽くなる春夏は、トップス × ボトムスのワンツーコーデになりがち。「Vネックカーディガン」があれば、いつもの着こなしも新鮮な雰囲気にブラッシュアップできそう。フロントにあしらわれた2つのパッチポケットがおしゃれなアクセントに。インフルエンサーの@mi___.5さんも「春っぽい黄味がかったクリーム色が可愛いよ♡」と絶賛。カラーは他にブラウン・ブラックの3色展開。ぜひお気に入りのカラーを見つけてみて。

全方位見て欲しい♡「カーブジーンズ」が再登場

2020年の春夏コレクションで発表され大好評だった「カーブジーンズ」が、待望の再登場! 実は筆者も、当時のものを今でも穿き続けるほど愛用しています。コットン100%のオーセンティックな生地感や、ほどよくカーブをしながら脚をきれいに見せてくれるシルエットなど魅力満載の1本。インフルエンサーの@chanricodeさんも「シルエットかなり良いので沢山着ると思う♡」と大満足の様子。

機能性もデザイン性も◎「ナイロンポンチョ」

春に羽織れる薄手のロング丈コートをお探しの方には「ナイロンポンチョ」がおすすめ。生地には超軽量のナイロン素材を使用。柔らかな質感や、ニュアンス感のあるくすみピンクで上品さと可愛げを両得できそう。

インフルエンサーの@rococo39さんによると「ポケットがいっぱいあるからカバン持たなくていいの最高」と機能性も抜群のよう。小さくたたんでポケットにしまえば、コンパクトに持ち運ぶこともできます。公式サイトには「小雨程度の水をはじく撥水加工をプラス」と記載があり、レインウェアとしてバッグに忍ばせておくのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@57__ra様、
@mi___.5様、
@chanricode様、
@rococo39様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami