着心地がよいうえにシルエットがきれいで、お出かけ用のウェアとしても使える【ユニクロ】のスウェット。今年の秋は「ドライスウェット」アイテムに注目してみて。上質感のある風合いが特徴で、ラフに傾きすぎないスウェットコーデを楽しめそうです。ユニクロでお買い物をする際は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

上質感のあるブレンド素材を採用!うれしいドライ機能付き

「ドライスウェットクロップドフルジップパーカ」は、ポリエステルとレーヨンをブレンドし、上質感のある風合いに仕立てています。洗濯後や汗をかいた際にも乾きやすい、ドライ機能付きなのもうれしいポイントです。ドロップショルダーや袖口・裾のリブ編みにより、おしゃれ見えが叶うシルエットに仕上がっていますよ。

セットアップとしても着られる、同素材の「ドライスウェットタックテーパードパンツ」もラインナップ。動きやすさとすっきり感を兼ね備えた、タック入りのデザインです。テーパードシルエットだから、クリーンに引き寄せたカジュアルコーデも楽しめそうですね。

センタープレス入りパンツを投入してラフさを中和

インフルエンサーの@ari_undyedさんも「ただただ使えるやつ!」とお気に入りの、ドライスウェットクロップドフルジップパーカ。ベージュのストレートパンツを合わせて、まろやかな配色のコーデを楽しんでいるようです。センタープレス入りのパンツできれいめ感をプラスすることで、スウェットのラフさをほどよく中和しています。

絶妙シルエットと肩ファスナーがポイント

「ドライスウェットクルーシャツ」は立体的なコクーンシルエットと、たっぷりとした袖が特徴的。力を入れすぎない、ゆるっとしたカジュアルコーデを作れそうです。シンプルさのなかに、肩のファスナーが遊び心をトッピングしています。さりげないひとクセに、キュンとときめいてしまうかも。

カジュアルにもきれいめにも◎ ボトムス次第で印象が変化

「ツヤのある質感で高見えするし、カジュアルすぎず、大人かわいいです♡」と、インフルエンサーの@marin_vvvさんもイチオシのドライスウェットクルーシャツ。チェック柄スカートを合わせて、カジュアルながらも上品な秋コーデを作り上げています。合わせるボトムス次第で、カジュアルにもきれいめにも引き寄せられそうなのがうれしいところです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ari_undyed様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。