いま【ローソン】に美味しそうすぎる「濃厚ショコラスイーツ」があるのをご存知ですか?「コンビニスイーツもここまで来たか……」と思わず唸ってしまいそうなものばかり。ご紹介していきます!

口どけ滑らか「ショコラヴァニーユロール」

【GODIVA(ゴディバ)】との共同開発商品。フランス産とベルギー産のチョコレートを使用したチョコレートクリームとガナッシュ。ほろ苦いチョコと相性の良いバニラクリームを合わせて作られています。投稿者の@kou.003さんは「おいくら万円ですか?と聴きたくなるほどの完成度。」とコメントされるほど、食べた人の舌を唸らせているそう。

香り高い「生ガトーショコラ バニラ」

ガトーショコラの上にバニラガナッシュとクリームを重ね、上からチョコソースとホワイトチョコソースがトッピングされています。投稿者の@kou.003さんは「サイズの小ささが全く気にならないほどの満足感」とコメントされ、販売当初から虜になっているのだとか。

濃厚チョコレート「エクレールショコラ」

GODIVAとの共同開発商品。チョコ風味のパフに、ベルギー産チョコと生クリームを合わせ、コクがありながらもビターな味わいのチョコクリームが中に入っています。投稿者の@sweets__dayさんは「どこを食べても美味しいエクレアでした」とコメントするほど、全方位型で美味しい一品。

ねっとりとした濃厚「お抹茶ガトーショコラ」

湯煎焼きでじっくりと焼き上げることで、ふわっと滑らかな食感に仕上げた抹茶ガトー生地に、濃厚抹茶ソースを重ねて抹茶感をアップさせた商品。投稿者の@kou.003さんは「苦味もしっかり感じますが苦味からの甘さがクセになる一品。」とコメントされています。

いかがだったでしょうか。ローソンの濃厚ショコラスイーツをご紹介してきました。見ているだけで美味しそうが止まらないものばかりでした。進化し続けるコンビニスイーツ。気になったらぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:umi aoi