女性らしさを高めてくれる“黒”は、秋シーズンも大活躍の予感。そんな「ブラックアイテム」が【ユニクロ】にもバリエーション豊富に揃っていますよ。今回は、“イイ女度”を高められそうなユニクロのブラックアイテムを紹介していきます。

ムード満点のシアーTシャツ

夏から流行り続けているシアー素材は、秋もまだまだブーム継続の予感。ユニクロの「シアークルーネックTシャツ」なら、長袖でも涼しげで初秋のコーデにうまく色気をプラスしてくれそう。上下を黒で揃えたモノトーンコーデも、程よい透け感のおかげでおしゃれな印象に。フィット感高めの細身カットソーなので、サイズを上げてゆるめに着こなすのがおすすめです。

ゆるっとこなれるワイドパンツ

@57__raさんのコーデをもうひとつご紹介。こちらのボトムはユニクロの大人気アイテム「タックワイドパンツ」です。センタープリーツがあしらわれたデザインで、ゆるめのシルエットでもスマートな印象に仕上がりやすいのが◎ あえて飾らずに無地Tを合わせて、こなれたムードのコーディネートに。無駄のないモノトーンコーデは、飽きずに長く着回せそうなのがポイントです。

美脚を目指せる!? ドレープフレアパンツ

@cestmignon_mauさんがブラックコーデに採用したのは、ユニクロの「ドレープフレアパンツ」。大胆に広がるフレアのデザインは、スラリと脚長に見せてくれそう。ドレープ感のある柔らかな質感のパンツだから、ストレスフリーに過ごせそうなのも◎ スクエアカラーのブラウスを合わせて、いい女コーデの出来上がりです!

ナロースカートで今っぽコーデに

こちらは「ウルトラストレッチアクティブナロースカート」を使用したコーデ。スマートにまとまるナロースカートを、リネンシャツに合わせています。黒スカートを採用することで、落ち着いた印象に仕上がっていますね。かっちりボタンを留めるのではなく、ボタンを開けて抜け感をプラスするのがおしゃれ見えのコツ。肩の力を抜きたい時に、ぜひ真似してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@57__ra様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan