本格的な梅雨シーズンを控えたこの時季、店頭でレイングッズを目にする機会も多いですよね。そこで今回は雨の日の気分を上げてくれる、おすすめのレイングッズをご紹介していきます。見た目にもかわいいレイングッズがあれば、憂鬱になりがちな梅雨も快適に過ごせそうです♪

チェックの傘が主役♡雨の日コーデ

クラシカルなチェックが目を惹く傘は1805年に創業したイギリス最古の傘メーカー【INCE UMBRELLAS(インスアンブレラ)】のもの。落ち着いた色味で流行に左右されず、長く使えます。デニムのオールインワンにレインシューズを合わせて、足元の防水対策もバッチリ◎ 雨の日の外出が楽しくなりそうなコーディネートです。

レインコートとブーツで雨の日も快適に

マッキントッシュ社の老舗ブランド【traditional weather wear(トラディショナル ウェザーウェア)】のレインコート。一見普通のコートに見えますが、撥水性の高いポリエステル素材を使用し、縫い目にはシームテープが施されているので急な雨にも安心です。付属のポーチで軽量コンパクトに収納可能。フード付きなので、自転車に乗る時やキャンプなどのアウトドアアクティビティにもおすすめです◎

汚れにも強い撥水リュック

【ROPÉ PICNIC PASSAGE(ロペピクニックパサージュ)】の「リサイクルポリエステルスクエアリュック」は水にも汚れにも強い撥水素材。入口が大きく開くので荷物の出し入れがしやすく、小物類を収納するポケットも充実。普段使いや旅行に重宝しそうな大容量のリュックです。

クリームソーダ色に一目惚れ♡

クリアなクリームソーダ色が素敵なこちらの傘は、SNS映えするクリームソーダが人気のユニット「旅する喫茶」と、デザイン性の高いライフスタイルグッズを手がけるブランド【Wpc.(ダブリュピーシー)】のコラボアイテム。しゅわしゅわとはじけるクリームソーダの泡まで再現されていて、ベルトにはサクランボのチャームが付いています。遊び心たっぷりのレイングッズがあれば、雨の日が楽しみになりそうですね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではROPÉ PICNIC、@asakokoko10様、@oimo_30_omio様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama