「これが本当に100円!? 」と思うほど、クオリティの高いアイテムが揃う最近の100均。生活雑貨に限らず、コスメの注目度も実は高いんです。今回は、優秀アイテムが揃う【ダイソー】で手に入るプチプラモテコスメをご紹介します。100均とは思えない仕上がりに、あなたもきっと驚くはずです。

マスクメイクに欠かせないアイブロウペンシル

ここ数年のマスク生活で眉メイクへの注目度はかなり上がっています。 上半分しか見えていない顔の印象を大きく左右するアイブロウは色味や質感を慎重に選んでいきたいですね。

そこでおすすめなのが、この【ダイソー】の「URGLAM スキニーアイブロウペンシル」です。定番のナチュラルブラウンだけでなく、オリーブブラウン、ピンクブラウン、アッシュブラウンなど絶妙なニュアンシーカラーが揃っていて、きりっとメイクからやわらかメイクまでいろんな表情の眉を楽しめそう。@mocaa66さんの推しはピンクブラウンのようで、「ピンクの色味が自眉の黒さをやわらげてトーンアップ! ブラウンのアイメイクにも自然に抜け感がでて、表情もぐっと明るくなります」とのこと。眉メイクでやわらかく明るい表情を作ってくれるなんて、まさにモテメイクに欠かせない1本です。

涙袋メイクに活躍しそうなベージュのアイライナー

続いて紹介するのは、アイライナーには珍しい、ベージュのリキッドアイライナーです。一見どこに使うの? と思いますが、@mocaa66さんによると、「涙袋に使える」とのことで、「目のキワに引けば自然なデカ目効果◎ 」を感じられるんだとか。明るい色味のシャドウやハイライトで光を飛ばすイメージの涙袋メイクを、肌馴染みの良いベージュのアイライナーで作れるとは、【ダイソー】コスメのすごさを感じますね。

上品に光るラメは目元を彩ってくれるピンクのアイシャドウスティック

単色使いでも、複数使いでも可愛く決まりそうなのがこちらのアイシャドウスティック。@mocaa66さんのレビューによると、「そこまでピンクの主張はなく、ベージュっぽいカラー」なので、オフィスシーンでも使いやすそうですね。また、「ラメがぎっしりできらきら」しているとのことで、ひと塗りで、輝く目元を演出してくれそうな予感。さりげなくかわいい目元が作れるこの1本は、モテメイクに大活躍しそうです。

キラキラ光るモテ目元を作るグリッターマスカラ

最後に紹介するのは、輝く目元を演出してくれるグリッターマスカラ。マスカラといえば、黒やブラウンでまつ毛を濃く長く見せるイメージですが、このアイテムは一味違うよう。@mocaa66さんによると、こちらは「瞳をウルウル & つややかに見せてくれるラメマスカラ」で、「マスカラに重ねづけ」することができるんだとか。まさに漫画のようにキラキラ輝くかわいいモテアイメイクに仕上げてくれそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-