朝夜の気温もぐんぐん上がりはじめてきたこの時季、ついにアイスの美味しい季節がやってきました! まずはシンプルなバニラアイスからご堪能するのはどうでしょうか? 本記事ではアイスマニアも絶賛する【セブン-イレブン】のバニラアイスをご紹介します。

安心・安定の美味しさ♪「7プレミアムゴールド 金のワッフルコーン マダガスカルバニラ」

最初にご紹介するのは、セブンイレブンで人気のシリーズ7プレミアムから発売されている「7プレミアムゴールド 金のワッフルコーン マダガスカルバニラ」です。ソフトクリーム&コンビニアイスマニアの@iceke361さんによると「マダガスカルバニラに品質向上したおかげでさらに香り高くバニラの風味がとても美味しい」「ソフトアイス自体のなめらかな舌触りやコーンのサクサク感は安定のクオリティ」とのこと。期待を裏切らない美味しさ、ぜひゆっくりとご堪能ください。

どこか懐かしい味わいを楽しみたいならこちら♪「昔ながらのバニラアイスバー」

次いでご紹介するのは、ペコちゃんマークがかわいい「昔ながらのバニラアイスバー」です。アイスにメロメロのインスタグラマーである@ice___aicさんによると「1980年代に不二家レストランで提供していたバニラアイスを再現」した商品で「卵感しっかりのコクしっかり。甘さもあって美味しいー!!!」「何本でも食べられそう」とのこと。なぜか懐かしさも感じそうなその味わいを求めて、筆者もセブンイレブンに走ります!

新食感の新商品も爆誕!「ワッフルコーンクランチ バニラアイス」

こちららの「ワッフルコーンクランチ バニラアイス」は、2023年4月に発売された新作アイスです。年間500種類以上のアイスを食べる@miki__iceさんによると「ワッフルコーンシリーズのコーンをバニラアイスに混ぜ込み、ホワイトチョココーティングした商品」で「バニラアイスの中に細かいワッフルコーンがたくさん入っていて食べ応えあります!」とのこと。気になる新食感アイス、筆者も試しましたが、きっと人気間違いなしでしょう!

リニューアルしてさらに美味しく!?「ダンディーバニラ」

最後にご紹介する「ダンディーバニラ」は、リニューアルにより価格はUPしたものの、@iceke361さんによると「圧倒的バキザク食感とボリュームでコスパ最強のまま」で、「バニラの香りもモナカもしっかり味わえる幸せ」が堪能できるとのこと。北海道産生クリームも使用されているので、まろやかさにも大注目です♪

本記事では【セブン-イレブン】でいま話題沸騰中のバニラアイスを厳選してご紹介しました♪ バニラの香りと冷たいアイスで、至高のひとときをご堪能ください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ice___aic様
@miki__ice様
@iceke361様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里