白Tシャツは1枚で着こなすだけでなく、レイヤードコーデのインナーとしても活躍してくれる万能アイテム。各ブランドが展開している白Tシャツですが、【GU(ジーユー)】なら¥1,000(税込)以下でゲットできるかも♡ そこで今回は、何枚あっても困らない「白Tシャツ」をGUからピックアップしました。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

旬の着こなしに挑戦したいフィットシルエットのミニT

インフルエンサーの@chanricodeさんが「夏は何枚あってもいい白tが大活躍」と、GUで選んだ白Tがこちらの「コットンミニT」。クロップド丈に、ボディラインになめらかに沿うフィットシルエットを取り入れた、今注目のデザインが魅力です。ハリがある美しい表面感の素材を使用しており、サラリとした着心地にも期待できそう。旬のヘルシーな肌見せコーデはもちろん、秋口にはインナーとしても◎

なめらかな素材感でシンプルコーデをクラスアップ

なめらかな肌触りで人気の、スムース素材を使用した「スムースクルーネックT」。ハリのある高見え素材によって、シンプルなデニムコーデもクラスアップできそうです。首周りは若干ハイネックになっており、上からベストやジャケットを羽織ってサマになるのもうれしいポイント。ダボつきの少ないすっきりとしたシルエットが、どんなボトムスにも合わせやすそうですね。

肩の切り替えがないキャップスリーブでレイヤードも◎

「マーセライズドT」は、肩先が隠れるくらいの短い袖が特徴的なキャップスリーブを採用した白Tシャツ。肩の切り替えラインがないので、こちらのスナップのようにキャミソールビスチェなどをレイヤードするのもおすすめです。インフルエンサーの@anna__325さんも「さらっとひんやりした生地で夏にたくさん着たい」と、さまざまなアイテムと着回し♡

ワイドフィットシルエットが今どきのこなれ感を演出

ゆったりとしたシルエットの白Tシャツなら、ユニセックス展開の「ワイドフィットT」をチェック。ゆとりのある身幅と5分袖で、今どきのラフなこなれ感を演出します。ドロップショルダーは、気になる肩幅の華奢見え効果にも期待できそう。ユニセックスな分、サイズ幅が広いので、より理想のシルエットが見つかるかも♡ ベストの下に仕込んで裾をチラ見せしたりと、季節をまたいで幅広く活用してみて。

GUの白Tシャツは、おしゃれさんたちもさまざまなコーデに着回しており、絶対使えるアイテムばかり。白Tシャツのバリエーションを増やすなら、種類豊富なGUをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@ko.wear様、@anna__325様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ