世界の食材、魅力的なお菓子などが多種多様に取り揃う【カルディ】。今回はお家で手軽に本格的なメニューが作れる、「レトルトフード」に焦点を絞ってご紹介いたします! 人気レトルトフードで美味しく家事ラクしてみませんか?

ひと手間でカレードリアに変身! 「大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー」

カルディの「大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー」に、ひと手間を加えると本格的な味わいのチーズカレードリアに。ご飯に手作りホワイトソース、キーマカレー、チーズを順番に乗せてオーブンで焼くと、とろっとろチーズのカレードリアが完成しますよ! お家にある基本的な材料で作れるのでトライしやすいです。

濃厚なソースがパスタによく絡む「海老トマトクリーム」

こちらは、カルディのリゾットソース「海老トマトクリーム」を使った、ぷりっぷり海老のトマトクリームパスタです! リゾットソースのほか、海老、玉ねぎ、しめじなど食材をプラスして旨みたっぷりに仕上げているそう。インフルエンサーの@nononona__さんは「たっぷり絡めて食べたら、口の中が海老の香りいっぱいに広がります〜」とレビューしていますよ。

袋ごと温めてすぐに食べられる「9種のスパイスにこだわったスープカレー」

カルディで購入できる「9種のスパイスにこだわったスープカレー」は、パッケージごとレンジで温められるのがポイント! 見るからに、野菜やミートボールがごろっと入っていて、スパイスの本格的な味わいを楽しめそうです。すぐにご飯が食べたい時にもあっという間に完成する本格スープカレー! お家にストックしておくのもおすすめですよ。

ほっとする味わいの「ゆず香るお雑煮」

1人分のお雑煮がすぐに食べられる「ゆず香るお雑煮」。カップに付属のお餅や具材を入れてレンジで温めるだけで簡単に作れます! インフルエンサーの@monmon.121さんは、「色んな種類の具も入っていてお餅は柔らか〜くて満足。柚子の香りは結構控えめかなぁ」とレビューしていて、 小腹がすいた時にも重宝しそうな商品です。

カルディのおすすめレトルトフードをご紹介いたしました! お気に入りの商品はまとめ買いしてストックしておくのもおすすめ。アレンジメニューを考えるのも楽しそうです! ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様、@hayu_2023様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU