大人女性のコーデの味方といえば、大人っぽさを感じられる黒スカート。おしゃれで着回し万能な黒スカートがあれば、普段のコーディネートもより楽しくなりそうですよね。今回は【ユニクロ】で見つけた、おしゃれ&着回し万能な黒スカートをご紹介。着回しのアイデアとともに参考にしてみてください。

ヘルシーにボディラインを魅せる大人のリブスカート

人気の【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】とのコラボ商品「3Dリブバックスリットスカート」は、縦ラインのワイドリブによって、美しいボディラインを演出してくれそうな黒スカートです。インフルエンサーの@chanricodeさんも「上下共にしっかりした生地感が本気で可愛い」とラブコール♡「3Dノースリーブセーター」とのセットアップなら、簡単にドレスライクなコーデが完成しますよ。

タイトな黒スカートならラフなシャツコーデも色っぽく

同じく3Dリブバックスリットスカートを、カジュアルアイテムとともに着こなしたコーデ。ミントグリーンが爽やかなオーバーシルエットのシャツを羽織って、リラクシーなこなれ感を演出しました。カジュアルコーデも、美シルエットの黒スカートとならラフになりすぎず、どこか色っぽさとともに着こなせそう。インフルエンサーの@yumi_1205_yumiさんも「夏でも着れるシャリッとした涼しげな素材」とおすすめしています。

ハリ感素材と美しいIラインですっきり見えに期待大

ハリ感のある素材が美しい「ストレッチダブルフェイスナロースカート」。すっきりとしたIラインシルエットにこだわった黒スカートなので、フラットサンダルを合わせてもスタイル良く着こなせそうです。ウエストに沿うようにストレッチ性もあり、インフルエンサーの@midopeiさんも「腰回りももたつかないから抱っこ紐のときも着やすい」とコメント。長すぎない丈感で足元に抜け感を出しやすく、夏の上品カジュアルにぴったりですね。

ヒールサンダルでスタイルアップを狙うレディの着こなし

ストレッチダブルフェイスナロースカートの着回しコーデ。ボーダートップスとのモノクロコーデに、華やかなピンクのシアーカーディガンを差し色としてプラスしました。スカートはストレッチ性があり着脱しやすいイージーウエストなので、トップスをタックインしてもきれいに着こなせそうです。引き締め効果の高い黒スカートにヒールサンダルを合わせて、最大限スタイルアップを狙ってみて♡

レディライクな上品コーデにも、カジュアルコーデにも着回しできそうなユニクロの黒スカート。お手頃価格のユニクロなら、さまざまなコーデでヘビロテできそうです。まずは1着ゲットしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@yumi_1205_yumi様、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ