甘さの中にフルーツならではの酸味があり、爽やかで食べやすい“いちご味”。見つけるたびに買ってしまうほど大好き!という方もいるのではないでしょうか? 今回は【コストコ】で購入できる「いちごスイーツ&お菓子」をご紹介。食べ尽くしたくなるほど、美味しそうな商品がラインナップされていますよ♡

異なる魅力を持つ2種類のいちごフレーバーを楽しめる

「こんにゃくゼリー いちごミックス」は、栃木県産のとちおとめ&スカイベリーのいちご果汁を使用したこんにゃくゼリーです。@ittoku_channelさんによると「蒟蒻ゼリー独特の弾力もとても美味しかったのですが、2種類のいちごのフレーバーがあって、違いを楽しむ事ができました!」とのこと。凍らせて食べても美味しいようだから、暑い日のおやつにもぴったりですね。

たっぷりとのったいちごが贅沢

たっぷりのいちごが食欲をそそりそうな「ストロベリーマスカルポーネケーキ」。ツヤツヤのいちごがぎっしりとのったビジュアルは、いちご好きにはたまらないかも。「スポンジもふわふわでクリームがそんなにしつこい重さじゃないのでペロリと食べれます♪」と、@potipoti212さんも満足しているようです。

混ぜて冷やすだけで、簡単にいちごプリンが完成

「とちおとめ いちごプリンの素」は手軽にいちごプリンが作れる商品。牛乳を混ぜ冷蔵庫で冷やすだけなので、小さなお子さんと一緒に作るのもよさそうですね。@monmon.121さんいわく、完成したプリンは「ぷるんとしてるけど口溶けはなめらか♡」なんだとか。プリンのほかにもアイスやサイダーが作れるそうなので、アレンジを楽しめるのもうれしいところですね。

サクサク食感と本格的ないちごの味わいが魅力

「ハムレット ストロベリー」はポテトチップスのような形のチョコレートに、本物のいちごから作られたパウダーを加えた一品。チョコレートの中にはライスクリスプも入っていて、サクサク食感を楽しめるそうです。「美味しかったです。強すぎず、変な作り物のいちご味ではなく良い感じです」と、@ittoku_channelさんも好評価◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@potipoti212様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。