今回ご紹介するのは【ローソン】のクリーム系スイーツ!ホイップクリームからカスタードクリームまで、たっぷり詰まった魅力的な商品が登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

クリーム好きさんにおすすめしたい!「綺白(きはく)バニラケーキ」

ローソンに新登場したスイーツ「綺白(きはく)バニラケーキ」は、見た目もおしゃれで気になる一品です。天面はクリームで覆われ、キラリと光るアラザンが可愛いですね!
ローソンの公式サイトによると「薫り高いバニラの風味が広がる贅沢ケーキ」なのだとか。スポンジの上にクッキーナッツを敷き、バニラガナッシュ、バニラムース、クリームを重ねているとのこと。フローラルで高貴な香りが特徴のブルボンバニラを使用したこだわりようで、一口目からバニラの香りが広がるそうですよ♪ クリーム好きさん、必見です!

こだわりを感じるベーカリー♪「ぎっしり!!とろけるクリームパン」

「ぎっしり!!とろけるクリームパン」は、バニラの香りが自慢のカスタードホイップと卵黄を練ったブールパン風の生地が特徴のベーカリーです。断面を見てもわかるとおり、クリームがぎっしりで贅沢な作りですね。
インフルエンサーの@sujiemonさんによると「一般的なクリームパンとは違いスイーツ感のある味わい」なのだとか♪ お手頃なお値段で満足度も高そうですね。

おしゃれな見た目もポイント♪「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」

「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」は、ローソンで累計販売1,000万個を突破した人気商品のヘーゼルナッツテイストの一品。
公式サイトによると「ショコラ生地の上には、ヘーゼルナッツペーストを中に入れてクリームを重ねました。ナッツとパリパリのヘーゼルナッツチョコソースがアクセントです」とのこと。クオリティが高そうですね。ナッツの香りとココアも相性が良さそう♪

2種類のクリームが詰まった「いちごみるくどらもっち」

「いちごみるくどらもっち」は、苺スイーツ専門店ICHIBIKOとのコラボ商品。
もっちり食感が自慢のどら焼き生地の中には、生クリームと苺の果肉入りクリームの2種類が詰まっています。苺果肉入りクリームはプチプチとした食感も感じられるとのことなので、もちもち生地に負けない存在感を放っていそう♪ 食感も楽しめ、満足度も高そうですね!

ローソンはクリームが美味しそうなスイーツが充実していますね。それぞれのスイーツに合ったクリームにこだわっていそうなので、食べ比べてみるのも楽しいかも♪ ぜひお店でもお手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@sujiemon様、@sweets.wanta様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。