どんなに思いが強くても、女性に「君が本命だよ」なんて伝える男性は多くないはず。普段の行動から「愛されてる♡」とは思いつつも、「本当に私が一番?」なんて不安になっちゃうときってありませんか?今回は男性がベタ惚れしたときだけにする「特別な行動」をご紹介します。

共通点を探そうとする

男性は本命女子と自分の共通点を探したがります。

同郷だったら親近感がわくし、同じ食べ物が好きだったら、一緒に食事へ行く口実もできます。共通点があるだけで、デートのきっかけにもなるし会話も弾みますよね。

あって困ることはない共通点。好きな人だからこそ、1つでもほしいなと思うのが男心のようです。

忙しくても連絡をする

どんなに忙しくても本命女子には連絡を取るのが男性です。電話が難しい場合はLINEを送ったり、隙間を狙って本命女子とつながろうとします。

もし本命女子とまだお付き合いしていなかったら、「誰かに取られたくない」という縄張り意識的な気持ちもあるみたい。とにもかくにも、本命女子にはどんなに忙しくても連絡をする!が鉄則のようです。

将来の夢を語る

本命女子には未来の話をしたい・聞いてほしいという気持ちがあります。

普通だったらちょっと語るのが恥ずかしい将来のことも躊躇なく話しちゃう。基本的には大好きな女性には隠し事はしないし、自分の全てを知ってほしいそう。

もし、彼が将来の夢を打ちあけてくれたら、ベタ惚れされている可能性大かも♡

まとめ

男性がベタ惚れしたときの行動で思い当たる節はありましたか?

男性は本命女子に対しては、相手を知ろうと連絡をしたり自分の話をしたり、何かしら発信していることが多いです!基本的に受け身ということはないので相手から連絡が来ることはない…!なんて場合は、相手の気持ちを確かめる必要があるかも…?

ftnコラムニスト:三木奈々子