世代を問わず不動の定番アイテムとして君臨する黒ワンピ。トレンドに左右されず長く着れるアイテムだからこそ、デザインと同じぐらい着心地の良さも重視したいですよね。今回は「着痩せ × 楽 × センス」の3拍子が揃った黒ワンピをご紹介します。【大人の黒ワンピ】を着こなして、落ち着いた女性の魅力を振りまいていきましょう!

小物使いが映えるシンプルニットワンピ

【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】の「TRUE COTTON ニットワンピース」は、シンプルなデザインを求める方にぴったりの1着。高めのウエストとフレアな広がりが、ボディラインをきれいに見せます。素材はトルコオーガニックコットンを使用して、チクチク感のない快適な着心地を実現♪ 1枚で着てもおしゃれ感バッチリですが、小物を添えるとグッと華やかになりますよ。大判のストールを肩からかけるだけで、こなれ感のあるレディコーデの完成です。

インナーで遊べる大人のジャンパースカート

ミニ丈が可愛らしいROPÉ PICNICの「ヘリンボーンミニジャンパースカート」。黒だからこそ、ジャンパースカートでも子どもっぽくならずシックなムードで着ることができますね。深めのVネックと大きめのポケットがアクセントになっています。忙しい朝はニットの上から重ねて着るだけで、冬らしいコーデの完成。足元はミニ丈との相性が良いロングブーツがおすすめです◎

プリーツコンビネーションで正統派フェミニンスタイル!

幅広いシーンで活躍の予感がする【GU(ジーユー)】の「プリーツコンビネーションワンピース」。可愛らしさを残しつつ、デートにもオケージョンにも着られるきちんと感が自慢の1着です。重くなりがちな黒ワンピですが、動きのあるプリーツスカートのおかげで一気に軽やかな印象に。ウエストまわりは伸縮性のあるゴムでキュッと引き締めて、楽だけど細見え対策もバッチリです◎

着回し力抜群のシャツワンピ

ワンピとしてだけではなく、アウターとしても活躍できるのがGUの「ギャザー切り替えシャツワンピース」。スカート部分はボリューム感のあるギャザーになっていて、トップスとバランスを取りつつボディラインをカバーしてくれます。1枚でも存在感がありますが、インしてもオンしてもサマになる着回し力が強みです。カジュアルな気分を楽しみたいときは、デニムをはいて前のボタンを開けてみましょう。

※すべての商品情報・画像はGU、ROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya