甘さとともに、ほろ苦さを楽しめるコーヒーテイストのスイーツ。じっくり味わいたくなりそうな、奥深い味わいが魅力です。今回は【ファミリーマート】で見つけた「コーヒー味スイーツ」をご紹介します。ファミマに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

練乳をプラスしてカフェラテ風の味わいに

「コーヒーロールケーキ カフェラテ風」は「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」の豆を使用したスイーツ。コーヒーの味に練乳をプラスすることで、カフェラテ風に仕上げているのだとか。@kou.003さんによると、ロールケーキは「ふんわりとした生地」とのことです。「見た目のクリーム量から予想される甘さを遥かに超えた甘さが押し寄せます」と、クリームの甘さにも満足したよう。

コーヒー生地 × ミルク生地のマーブル模様が印象的

分厚く食べごたえがありそうな「コーヒーパウンドケーキ カフェラテ風」。コーヒー生地とミルク生地が混ざり合うような、マーブル模様が目を引きます。@kou.003さんは「ガツンとコーヒーというよりも、ほんのり、ふんわり。この加減がなんとも絶妙」とコメント。優しいコーヒーの味を堪能できそうなスイーツです。

食感のよいコーヒークランチをトッピング

「コーヒーフィナンシェ」は、@kou.003さんいわく「薄いフォルムに閉じ込められたバターとコーヒーが香ばしい」のだとか。食感のよいコーヒークランチがトッピングされていて、「こりこりと噛むとさらにコーヒーの香りが口一杯に広がります」とのこと。味はもちろん、食感や香りまで楽しめそうな一品でしょう。

優しい甘苦さで食べやすそう

@kou.003さんが「ふんわり、しっとりとした」生地と語る、「コーヒーバウムクーヘン」。「強すぎないコーヒーの苦味がふわっと鼻を駆け抜けます」「甘苦いラテのような優しい味わい」なんだそう。甘さと苦さが好バランスのようなので、食べやすそうなのがうれしいところ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。