大人女子の魅力を引き立てるヘアスタイルとして、人気を集めるショートヘア。今回は、忙しい女性にぴったりの、乾かすだけでサマ見えが叶う「優秀ショートヘア」に注目。思わず振り返ってしまいそうなショートヘアを厳選して紹介します。ぜひ、センスのあるショートヘアを味方にして、夏の涼し気スタイルを楽しんでみて。

ふんわりシルエットが魅力の大人ショート

ショートは幼く見えそうでなかなかチャレンジできない……そんな方におすすめなのが、フェイスラインに沿った自然な丸みが特徴のショートヘア。レイヤーを程よく入れることで骨格に沿った絶妙な丸みを演出し、小顔効果も期待大。ふわっと軽やかにまとまるので、夏の涼し気コーデにもぴったりです。

大人女子におすすめの重さを残した上品ショート

品のよさを醸し出せそうなショートヘアにしたい方には、少し毛先に重みを残したこちらがおすすめ。大人っぽい自然な丸みを生み出し、ショートヘア初心者さんでもトライしやすそうです。こっくりとしたブラウンカラーをチョイスすれば、より上品な雰囲気に。

スタイルアップが見込めそうな爽やかショートヘア

どんな服装もサマになりそうなショートヘアにチャレンジしたいという方は、マッシュ感が魅力のオシャレショートを選択肢に。前髪からサイドにかけて同じラインで切りそろえられたショートヘアは、オシャレ度アップに役立ちそうです。襟足がすっきりするので、首が細く見え、小顔効果も抜群かも。コーデのバランスも取りやすくなるショートヘアは、虜になること間違いなしかも。

プツッとラインがオシャレなハンサムショート

サイドのラインを今っぽくプツッと切り込んだハンサムショートは、オシャレ度を一気に上げてくれる優秀ヘア。オイルをつけるだけで自然にまとまり、スタイリングも楽々。顔まわりがすっきりするので、小顔効果も見込めそうですよ。アクセサリーが映えるショートヘアは、日々のオシャレがさらに楽しくなりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU