シルエット美は言わずもがな、履き心地の良さや使いやすさで世界中の女性からラブコールが絶えない【ユニクロ】のデニム。なかでも最近、おしゃれ賢者たちが手にしているのが「バギージーンズ」。脚のラインにフィットせず涼しげに穿けるから、夏にもぴったり。そこで今回は、インフルエンサーたちの投稿をお手本に、ユニクロのバギージーンズの着こなしをピックアップ!

シンプルな着こなしもサマになるおしゃれなステッチ遣い

ウエストや腰まわりに配されたステッチがおしゃれ感たっぷりのバギーデニム。ほどよくゆとりがあり、ルーズすぎないシルエットでスタイリングのしやすいデザインです。ミドルライズだから締めつけ感もなく、すっきりと穿きこなせます。シンプルなTシャツと合わせても、おしゃれに仕上がるのはさすがユニクロ!

おしゃれをリードするフィット感とダボっと感のバランスが絶妙!

腰回りはフィットしつつ、ゆるやかに広がるフレアラインだから、膨張しがちなバギーデニムでもすっきりと履きこなせるこちらのデニム。@chanricodeさんも「脚長見え細見え最強」と絶賛しています。今年らしいクロップド丈のニットに合わせたシンプルなコーデですが、シルエット美のお蔭で地味にならず、女らしい印象を演出。

カジュアルになりすぎず上品に仕上がる色落ちブルーデニム

上品な色落ちブルーと美しいシルエットで、カジュアルになりすぎないデニム。@r_i_emamaさんも「ぺたんこでも脚長に見えるし腰回りがスッキリフィットして今履きたいワイドNO.1」と大絶賛! シンプルな白Tとのコーディネートでも、今っぽく仕上がります。ボーダートップスとオレンジのバッグをアクセントに、夏っぽい爽やかな着こなしが完成。

白Tで完成する清涼感漂うフレンチシックなデニムスタイル

パリジェンヌを彷彿させる白Tとデニムだけの端正なコーディネート。シルエットの美しさがモノを言うコーディネートだからこそ、ユニクロのバギーデニムの実力がリアルに分かる着こなしです。また着こなしを間違えると地味に転びがちな着こなしですが、バレエシューズやかごバッグなどアクセントになる小物遣いで、華やかな印象に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@r_i_emama様、@stylerelier様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong