おろしているボブも可愛いけれど、毎日のスタイルに変化を加えたい! 今回は、そんなボブの方におすすめしたい【時短ボブアレンジ】をご紹介。ラクちん & 即マネできるヘアスタイルを集めてみました。ぜひ、明日からのスタイリングの参考にしてみてくださいね。

簡単で可愛いハーフアップスタイル

ボブスタイルの方にやってほしい人気のヘアスタイルが、こちらのハーフアップ。その名の通り、半分の髪の毛だけを耳のあたりでまとめたスタイルで、首元をスッキリ見せてくれる夏にぴったりのヘアアレンジなんです。イヤリングカラーを取り入れたボブスタイルなら、そのカラーが映えて、よりおしゃれに決まりそうですよ。

シュシュでさまざまなヘアアレンジが楽しめる

やわらかな印象を与えるシュシュは、1つあるとさまざまなスタイルが楽しめそうなアイテム。1つにまとめたり、お団子にしたり、ハーフアップにしたりと、シュシュ自体に存在感があるので、コーデのアクセントにもなってくれるのがうれしいですよね。ぜひ、お気に入りのシュシュを見つけて、毎日のヘアアレンジに加えてみてください。

抜け感のあるおくれ毛アレンジ

リラックス感のあるヘアアレンジに仕上げたい方におすすめなのが、おくれ毛を出したアレンジ。顔まわりが自然に流れるようなヘアカットを施し、ゆるっと結ぶだけで抜け感のある今っぽスタイルに。後ろの髪もきっちりまとめずに結ぶとこなれた雰囲気に仕上がりそうですよ。

付けるだけで簡単におしゃれが叶うカチューシャアレンジ

ゴムのアレンジが苦手......という方におすすめしたいのが、カチューシャを使ったアレンジ。きっちりすべての髪を中に入れてしまうよりも、前髪を少し出すことで小顔効果が狙えるんです。前髪を少し出して、残った髪は耳にかけ、前髪を少し巻くだけでこなれた雰囲気の小顔スタイルに。着こなしのアクセントになるカチューシャは1つ持っていると、きっと重宝するはずです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU