「モチモチ系ドーナツ」って美味しいですよね♡ さまざまなドーナツが販売されている【ミスタードーナツ】の中でも、モチモチ系ドーナツはいつでも人気の高いメニューとなっています。今回は、“久々にドーナツが食べたいな”と思う方にもおすすめのモチモチ系ドーナツ3点をご紹介します。期間限定商品もあるので、気になるものがあったらお早めにお店に向かってくださいね!

期間限定【BAKE(ベイク)】とのコラボドーナツ!「ザクザク ポン・デ・リング」

ミスドのモチモチ系ドーナツの代表といえば「ポン・デ・リング」。こちらは期間限定のコラボ商品となっています。表面はチョコレートでコーティング。アーモンドクランチが全面にかかっていてザクザクした食感がプラスされています。ドーナツのモチモチ感と、アーモンドのザクザク食感の違いが楽しめそう! 斜めがけされたホワイトチョコレートの程よい甘みも、良いアクセントになっていますよ♡

ザクザクだけど生地はモチモチ!「ザクザク クロッカンシュードーナツ」

こちらも期間限定のコラボ商品。先ほどの「ザクザク ポン・デ・リング」よりもザクザクをメインに楽しめる商品となっています。 @yuumogu22さんは「生地は柔らかくてフレンチクルーラーのモチモチ版って感じ」「ミスド史上1番食感があって超美味しい!」と絶賛されていますよ。アーモンドクランチのザクザク感と、生地のモチモチ感がどちらも楽しめるのは嬉しいですね! 中にはカスタードクリームとホイップクリームが入っているので満足感も高そうです。

やっぱり王道のこれ!「ポン・デ・リング」はいつでも食べたい♡

モチモチ系ドーナツの王道はやはり「ポン・デ・リング」。プレーンは甘いグレーズがかかっているシンプルなドーナツですが、その分生地のモチモチ感を存分に楽しめます。@eritis1007さんは、「ミスドはポンデリングのプレーンが1番好き」とコメントされていますよ。飽きのこない、みんなに愛される味ですね。実は販売されてもうすぐ20年! その間にも改良を重ね、美味しさを追求されている商品でもあります。

期間限定も定番も、気分に合わせてモチモチ系ドーナツを楽しもう♡

ポン・デ・リングの定番商品は、プレーンの他に黒糖とストロベリーがあります。また、期間限定で色々なフレーバーでも販売されることも多いです。季節に合わせた味だったり、他メーカーとのコラボなど、ぜひその時の気分に合わせて色々なモチモチ系ドーナツを楽しんでみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@izumiii_0714様、@eritis1007様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか