防寒性と旬の表情を兼ね備えた「ニットベスト」は、合わせ方次第で幅広いコーディネートが楽しめるアイテムです。インナーのデザインやカラーを問わず使えるベストが1枚あれば、着こなしの幅も広がりそうですよね。そこで今回は、ファッショニスタがゲットした「着回し力◎ 」な【しまむら】のニットベストをピックアップ! 技ありのコーデスナップと共に、その魅力をお届けします。

サイドリボンのふわふわニットベストが抜け感コーデに◎

まずは、@ybtn_1024さんがゲットした「7GキモウワキアキVベスト」をピックアップ。一見シンプルなベージュですが、「実はミックスカラーのふわふわっとしたニットベスト」なのだそうです。サイド部分が大きめに開いたデザインで、抜け感コーデに重宝しそう。「サイドリボンは、きちんと結ばずに垂らすのがお気に入り」なのだそうです。

ニュアンスグレーのワンピとのこなれレイヤードも要チェック

そんな「7GキモウワキアキVベスト」は、スタンドカラーワンピースとの相性もバツグン。サイドの深めスリットのおかげで、ワンピースのふんわり感を妨げることなく着られそうです。さらに、絶妙なニュアンスグレーカラーも統一感のポイント。@ybtn_1024さんは「赤ソックスとバッグのロゴを差し色に」しています。

ストライプシャツ × ゆるっとニットベストが「お気に入り」

@rin.y_daysさんがこちらのスナップで着用している「TT*YUM2WAYV」もしまむらのアイテムです。「お尻も隠れる長さ」が特徴のベストで、「ダボっと感が可愛い」のだとか。ダイヤ柄のエンボスディテールも特徴で、さりげなく上品な雰囲気を纏えそうです。ブルーのストライプシャツを合わせたコーディネートは、「お気に入り」の着こなしなのだそう。

前後で異なる印象が楽しめるため着回し力もばっちり

そんな「TT*YUM2WAYV」の最大の特徴は、なんといっても“前後2WAYで着られること”です。後ろ側はUネックになっており、さらにボタンがついたフルオープン仕様。同じアイテムとのレイヤードでも、全く違った着こなしが楽しめます。スナップのようにレーストップスを重ねれば、ラグジュアリーなきれいめコーデに仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@rin.y_days様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら