ストンと1枚でオシャレに決まるワンピースは、忙しい女子たちの強い味方です。華奢なストラップの「キャミソールワンピース」なら、ワンランク上の女っぽ見せが叶うかも! インナー次第で幅広い着こなしが叶うところも魅力ですよね。今回は【しまむら】と【Avail(アベイル)】で見つけた、“モテ一直線”な「キャミワンピ」をピックアップ♡ 即ゲットしたくなりそうな技ありアイテムたちをぜひお見逃しなく。

マーメイドシルエットのしまむらキャミワンピが「可愛すぎ」

まずご紹介するのは、しまむらの「ツイルマーメイドJSK」です。その名の通り、美しいマーメイドシルエットが印象的なこちらのキャミワンピ。フロント部分にはV字の切り込みが入っており、上品な胸元を演出してくれそうです。@_da_aco_さんが「可愛い過ぎるに違いありません」と迷わずイロチ買いするのも納得のアイテムとなっています。

濃いめカラーと合わせれば、大人っぽいモテコーデに

そんな「ツイルマーメイドJSK」は、@_da_aco_さんいわく「肩ストラップは調整可能」とのこと。そのぶん、幅広いインナーと合わせられそうです。こちらのスナップでは、こっくりブラウンのインナーが全体の印象を引き締めています。サンダルやバッグもブラックで統一すれば、ほんのり大人っぽいモテコーデが楽しめることでしょう。

トレンド感◎なアベイルキャミワンピは嬉しいインナー付き

続いて、アベイルでゲットできるキャミワンピをチェックしてみましょう。こちらの「ChuJQキャミOPE」は、@_da_aco_さんいわく「スクエアネック」「ぽこぽこ生地」「バックスリット」などトレンドライクなディテールが満載。さらにインナーのシアートップスもセットになっており、たったの¥2,530(税込)で旬顔コーデが完成します。

季節によってインナーを変えればロングシーズン楽しめそう

もちろんインナーと別々でも着られるので、1セット持っているだけで着こなしの幅がグンと広がります。@_da_aco_さんも「⁡今はインナーだけ変えて涼しいトップスで、もう少し涼しくなればシアーの長袖を合わせて着用出来る」と大絶賛。こちらのスナップでは、メロウなベージュトップスをインナーにセレクト。女性らしいワントーンコーデを楽しんでいます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら