今季のトレンドデザインといえば、立体感のある「ぽこぽこ」と透け感のある「メッシュ」。多くのオシャレさんたちもコーデに取り入れていますよね。そこで今回は【しまむら】で見つけた、今っぽい「デザイントップス」をピックアップ。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

2WAYで着回せるぽこぽこトップスは思わずイロチ買い!

ぽこぽこデザインがとってもキュートなこちらのトップスは、カーディガンとプルオーバーの2WAYで着用できる1着。広めのクルーネックによって鎖骨をチラ見せできるので、ボリューム感のある素材とのギャップで華奢にも見せられそうです。インフルエンサーの@_da_aco_さんも「イロチで買ってしまいました」と3色ゲットしたそう!

立体的なぽこぽこデザインは1枚でコーデの主役が決定

ぽわんとしたボリュームスリーブとともに、1枚で着映えしそうなぽこぽこトップス。袖口はゴム仕様になっており、まくるとさらに袖のボリューム感を出せそうです。こちらは首まわりが広すぎないので、露出を抑えたい方にもおすすめ。スナップのようにパンツにタックインしても着膨れしにくい丈感は、幅広いボトムスやワンピースとの相性も◎ 税込¥1,089のお手頃価格での展開です。

ざっくりメッシュならインナー次第で雰囲気チェンジ

ぽこぽこトップスとあわせてチェックしたいトレンドアイテムが、メッシュトップスです。こちらのざっくりメッシュのカーディガンは、インフルエンサーの@_ariiisu_さんも「インナーで雰囲気変わるし可愛いの」とコメント。合わせるアイテム次第でトップスとしての印象がガラリと変わるので、着回しやすいトップスをお探しの方におすすめです。前で結ぶリボンが可愛らしいアクセントになってくれそうですよ。

濃いめカラーもメッシュの透け感で重い印象を軽減

こちらダークブラウンのメッシュトップスに、ミリタリーベストをレイヤードしてモードな雰囲気に。肌が透けて見えるメッシュトップスとなら、ブラックのベストも色味で引き締めつつより抜け感を演出できそう。アシンメトリーなデザインがオシャレなインナーも、メッシュトップスを重ねることよって存在感を発揮できますよ。アイテムをレイヤードしてスタイリングを楽しみたい方は、ぜひメッシュアイテムをチェックしてみて。

しまむらのデザイントップスは、シルエットにも今っぽさを取り入れた着回しやすいアイテムばかり。トレンドアイテムだからこそ、まずはお手頃価格のしまむらでゲットしてみてはいかがでしょうか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様、@miyukici(前後に半角アンダーバー3つ)様、@_ariiisu_様、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ