抹茶好きにはたまらない新作スイーツが【セブン-イレブン】から発売中! 京都府・宇治に本店を構える【伊藤久右衛門】の宇治抹茶を使用した、暑い夏にぴったりのひんやり濃厚な「抹茶スイーツ」が揃っています。ドハマりしそうな美味しさですよ♡

京都の宇治抹茶を存分に味わえる

まず最初にご紹介するのは、こちらの「宇治抹茶クレープ」です。宇治の抹茶クリームに、抹茶ソースとホイップクリームの3層仕立てで、存分に抹茶を楽しめる内容になっています。薄いクレープ生地にパンパンに詰まったホイップクリームは、贅沢気分を味わえそうですね。

プリンのようなわらび餅のような新食感!

続いてご紹介するのは、「宇治抹茶くずねり仕立て」です。公式サイトでは、「宇治抹茶の葛ねりのほどよい苦みとクリームや粒あんの甘味がバランスの良い仕立てです」と紹介されています。実食した@yuumogu22さんによると「プリンのようなわらび餅のような不思議な感覚」とのことなので、ぜひ試してみてくださいね。

見た目からひんやり感が伝わる涼スイーツ

見た瞬間からひんやり感が伝わってくる「冷やし葛まんじゅう宇治抹茶餡」。公式サイトによると「上品な甘さのなめらかな抹茶餡をぷるっとしたくちどけの良い透明感のある葛まんじゅう生地で包みました」という涼スイーツに仕上がっています。@matchakochanさんも「抹茶餡は甘過ぎず、こし餡で滑らかな口当たり」と評価するリピ買い必至の抹茶スイーツです。

宇治抹茶とメロンパンの2つの味わいが楽しめる

最後にご紹介するのは、抹茶& メロンパン好きさんにおすすめな「宇治抹茶メロンパン」。実食した@i_matchachaさんによると「ふんわりとしたパン生地は、甘いメロンの香りがふわっと広がる」ようで、中に詰まった抹茶メロンクリームとのコラボレーションが新鮮な味わいを楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@yuumogu22様、@matchakochan様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko