大人女子のワードローブに欠かせないアイテム、“シャツ”。今季のユニクロも出番が増えそうな「優秀シャツ」のラインナップがとっても豊富です♡ 今回はおしゃれ女子がリアルバイしたおすすめアイテムをお届け。早くゲットしないとなくなってしまうかも? ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

夏にぴったりの天然素材「プレミアムリネンシャツ」

【ユニクロ】の夏の定番シャツと言えば「プレミアムリネンシャツ」。通気性が良い天然素材のリネンシャツは毎夏買ってしまうという人も多いのでは? 着心地の良さはもちろん、発色の良さも魅力です。インフルエンサーの@kanaripo216さんはこちらのオレンジをリアルバイしたそう。他にもトレンドのグリーンや女性らしいパープルなどもあるので、コーデの差し色としてもぴったりの1枚です。

トレンド関係なく使える! 「コットンロングシャツ」

着回しやすいシンプルな白シャツは、1枚持っておけば流行に関係なく長く使うことができます。@annie_idmbさんは「コットンロングシャツ」をセレクト。シンプルながらもほどよくトレンド感を取り入れたオーバーサイズシルエットで、羽織るだけでこなれ感のある雰囲気を演出してくれそう♡ 今年はデコルテが開いたノースリやキャミの上にレイヤードし、ヘルシーガールに仕上げるのがおすすめ。

生地感も柄も抜群! 「コットンストライプシャツ」

ブルーのストライプが印象的な「コットンストライプシャツ」。深めに入ったスリットや長いカフスなどの細かいディテールが高見え効果を発揮。@konitanikoさんも「エクストラファインコットンでできていて、生地感とてもいいです!」「柄も太いのと細いストライプが交互になっててかわいいし、明るいブルーの色味が爽やかでお気に入りです♡」と生地感 & 柄にも大満足のよう。

涼しげとおしゃれを両立「リネンブレンドオープンカラーシャツ」

@yc__mamさんも「リネンやはり涼しー」とお気に入りの「リネンブレンドオープンカラーシャツ」。実は筆者もグリーンとブラックを2色買いしました♡ ゆとりのあるシルエット & オープンカラーでエフォートレスな印象をプラスしてくれる優秀なシャツです。リネンの清涼感とレーヨンの滑らかさのいいとこ取りで着心地も抜群。夏にぴったりのマストバイアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@annie_idmb様、@konitaniko様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami