トップス1枚では肌寒いけれど、厚めのアウターはまだ早い……。そんな時は、“カーディガン”の出番です! 今年らしい「ショート丈カーデ」をセレクトすれば、トレンドライクなレイヤードスタイルが楽しめそう。本記事では、【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】の「リリーヤーンショート丈ニットカーディガン」をピックアップ。スタッフさんたちの技ありコーディネートと共に、その魅力をお届けします。

ざっくり感とショート丈が嬉しい旬顔カーデをチェック

ざっくりとした編み地のニュアンスが嬉しい、ROPÉ PICNICの「リリーヤーンショート丈ニットカーディガン」。公式サイトによると「ゆったりシルエットをすっきり見せる、軽快なショート丈」がポイントのようです。ブラウンのマーメイドスカートをボトムスにセレクトすれば、ほっこり秋ムードのコーディネートが完成します。

ハンサムなパンツスタイルにサラリと羽織って

ハンサムなパンツスタイルにサラリと羽織って、ほどよい女性らしさを添えてみるのもおすすめです。オールブラックのエッジィな着こなしには、柔らかなオフホワイトがGood。ららぽーとEXPOCITYスタッフのMAMIさんは、「インナーにジャガードシアータートルを合わせ、トレンド感のある着こなし」を楽しんでいるようです。

モードなスカートコーデにも大人の抜け感をプラスできそう

こっくりとしたダークグリーンのセミフレアスカートに、シアーなタートルネックを合わせたモードスタイル。アウターとしてオフホワイトの「リリーヤーンショート丈ニットカーディガン」をプラスするだけで、抜け感たっぷりの着こなしに仕上がっています。公式サイトいわく「ハイウエストボトムとベストバランス」なショート丈カーデなら、脚長見せにも期待できそうです。

ワンピースの羽織りアイテムとしても重宝しそう

そんな「リリーヤーンショート丈ニットカーディガン」は、フェミニンワンピースの羽織りアイテムとしても重宝しそうです。ご紹介するのは、「ベージュ系でまとめて優しい印象に」仕上げたという心斎橋スタッフのAYANOさんのコーデスナップ。「差し色にオレンジのバッグで華やかさを出したところがポイント」なのだそうです。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら