日差しの暑さと冷房の気温差が気になる季節。さらに日焼けの心配もあり、薄手の羽織れるものが1枚あると便利ですよね。【ユニクロ】では、気温が上がる季節にも嬉しい薄手のカーディガンが登場しています。そこで今回は、ユニクロの薄手カーデそれぞれの魅力に詳しく迫りました。記事を参考に、ぜひお気に入りの1枚を見つけてくださいね。

長く着回せる多機能カーデはカラー展開も魅力

豊富なカラー展開と、使い勝手のよさで支持を集める「UVカットクルーネックカーディガン」。ベーシックなカラーから、トレンド感のある華やかな色味まで揃っており、コーデの差し色としてもピッタリなカーディガンです。
マシンウォッシャブルに対応しているほか、UPF25の紫外線カット機能も。なめらかな肌触りというコットンレーヨン素材のカーデは、春先から秋口まで季節をまたいで着回しできそうですね。

シアーカーデは上品デザインと機能性のバランスが天才♡

「ライトVネックカーディガン」は、シアー素材を上品に取り入れたデザインと機能性のバランスが、まさに天才的なアイテム♡ シャープなVネックと程よいゆとりのある身幅によって、大人っぽく着回しやすいカーディガンです。
さらりとした風合いの生地は、接触冷感機能付きなのも嬉しいポイント。夏らしい軽やかさをキープしたまま冷房対策しやすいアイテムとしてもおすすめです。

メッシュカーデは風通し良くさらりと羽織れるショート丈

メッシュ編みの透け感が涼しげな「メッシュショートカーディガン」。ニットなので、メッシュ編みながらカジュアル感は控えめ。クリーンな着こなしにも合わせやすいデザインです。
ダボつき感の少ないショート丈は、トレンドのハイウエストボトムスなどを合わせてもバランスよくキマりそう。ユニクロ公式サイトで「メッシュなので、風通しも良く気にいってます」という口コミも見られましたよ。

絶妙着丈のロングカーデは体型カバーにも期待大

日焼け対策や冷房対策に加えて、体型カバーにも期待できる「UVカットⅤネックロングカーディガン」。腰回りが隠れる着丈とゆったりとしたシルエットによって、タイトなボトムスなども気兼ねなく楽しめそうです。
サイドにはスリットが入っており、ワンピースなどの上から羽織ってもこなれ感のある着こなしに。UVカット機能付きかつマシンウォッシャブル対応なのも、日常使いには魅力的ですね♡

夏にも着こなしやすい素材感と、多機能性が魅力のユニクロのカーディガン。ユニクロの薄手カーデをお供に、悩みの多い季節を少しでも快適に乗り越えられますように。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ