実は今、柄シャツやコンパクトなトップスなど古い映画で見たようなファッションがリバイバル中って知っていましたか? 「挑戦してみたいけど、何を買えばいいかわからない……」という方はぜひこの記事を読んでみて♡ 【GU(ジーユー)】のエモ可愛い「レトロアイテム」がおすすめです。気になったらぜひ店頭やサイトでチェックしてくださいね。

発色もシルエットも◎ ナロースカート

雰囲気のある昔の映画で見たような、発色の良いタイトスカート。そんなエモさを感じるスカートが【GU】にも登場していました! 「レースアップナローミディスカート」は、スタイルアップ効果も期待できるシルエットの美しさが魅力。「ちょっと派手かな?」と感じるくらいの、パキッとしたレッドがレトロで可愛いのです♡

後ろ姿もぬかりなしのレースアップデザイン。トップスをインまたは、クロップド丈トップスを合わせるのがおすすめです。

懐かしい雰囲気のボウリングシャツ

胸元の刺繍やバイカラーデザインで一気にコーデの主役になってくれそうな「リラックスフィットボーリングシャツ」。トレンドのボクシーシルエットでリラックスした着心地も叶えてくれそう。本格的なデザインで、懐かしい雰囲気を醸してくれそうな一着です。

古着屋さんで見たような小紋柄シャツ

古着屋さんで見たような小紋柄のシャツも。「リラックスフィットシャツ(コモン)」はレーヨン素材ならではの、ひんやりした着心地&落ち感が魅力。シックな小紋柄&ゆるてろ生地でぐんとレトロなムードを高めてくれそう!

人目を引きそうなグリーンボーダーのニット

パッと人目を引きつけてくれそうな「レーシーボーダーセーター」。鮮やかなグリーンが春夏コーデに華を添えてくれます。ウエスト部分は太めのリブデザインになっていているので、細見えも叶えてくれそう♡ ハイウエストのボトムスを添えてバランスよく仕上げて。

穿きこんだかのようなウォッシュ加工のデニム

SNSでも美脚に見えると話題の「ハイウエストストレートジーンズ」。まるでずっと穿き込んでいるかのような色落ちしたライトブルーが、よりレトロ感を高めてくれそう。

淡色のデニム×ビビッドなカラーサンダルでトレンドライクなスタイリングに。シンプルさの中にもエッジを効かせた装いにクラスアップを図って!

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami