飽きのこないシンプルなデザインのニットが豊富に揃う【ユニクロ】。流行に捉われず着られるので、1着持っていると便利なアイテムです。そこで今回は、ユニクロの「薄手セーター」をピックアップ! ボトムスを選ばず着回し力も高く、この秋大活躍しそうなセーターをセレクトしてみました。

着回し力の高い「エクストラファインメリノクルーネックセーター」

シンプルなクルーネックのニットはTPOを選ばず、どんな着こなしにもマッチ。しかもこちらは極細のウールで編み込まれたニットのため、上質な光沢とソフトな肌触りが魅力です。程よくゆとりのあるシルエットで、カジュアルになりすぎずすっきりと着こなせます。公式サイトによると、裾・袖のリブ編みは従来より進化し、ヨレにくくなっているそう!

淡いカラーリングが美しい「エクストラファインメリノタートルネックセーター」

程よくフィットし、程よくゆとりのあるシルエットが魅力のニット。顔色を美しく演出してくれるオフホワイトで、シンプルなデザインながらも、女らしく着こなせます。こちらも前述したニットと同様、上質な光沢と柔らかな風合いを演出する繊細なウールを使用。¥2,990(税込)というリーズナブルな値段ながら1着でリュクスな雰囲気を醸します。

ふんわり素材が可愛い♡「3DカシミヤVネックセーター」

毎年人気のあるユニクロのカシミヤ100%のニットは、淡いピンクに加え、やや起毛感のあるふんわりとした素材が可愛さ満点。しかも立体的に編み上げる特別な手法で編まれたシームレスなニットだから、すっきりとした印象を演出します。デニムなどのカジュアルなアイテムと合わせても、上品な着こなしが完成!

すっきり感を叶える「3Dエクストラファインメリノリブハイネックセーター」

ユニクロのベストセラーと言っても過言ではないリブニット。こちらも繊細なウールを使い、特別な手法で編まれたシームレスのデザインだから、すっきりと上品な印象を与えてくれます。温かみのある素材ながら、リブ編みの縦長効果で細見えも叶う1着です。単品ではもちろん、レイヤードをしてもサマになります。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong