大人女子が買う【しまむら】のアイテムは、大人っぽくて高見えするものが好ましいですよね。大人女子にこそ買ってほしいのが、しまむらの「モノトーントップス」。シックで大人っぽい着こなしを叶えてくれるので、ftn編集部の中でも「センスが良いね」と話題になっています。大人女子が狙うべきしまむらの「モノトーントップス」を見てみましょう。

ショート丈がトレンドなリブタンク

こちらはしまむらの「リブタンクトップ」。細いリブ生地がボディラインを美しく見せるタンクトップは、トレンドを抑えたショート丈が注目ポイントです。インナーとしてもトップスとしても大人っぽい旬のモノトーンコーデが楽しめそう。ftnインフルエンサーの@blackbunny____さんによると、「少し厚めの生地だから、inner透けないよ」とのこと。

色違いで欲しくなるデザイントップス

ftnインフルエンサーの@reeechan419さんが「イロチ買い案件」と複数買いをおすすめするのが、しまむらの「裾ギャザーTシャツ」。ロング丈のTシャツにはウエストから裾に掛けてギャザーが入っていて、チュニックのようにふわりと着られます。モノトーンカラーなので大人っぽく、細身のパンツを合わせればスタイルアップも狙えそうです。

可愛いセーラーカラーも大人っぽく

ガーリーなイメージが強いビッグカラートップスも、しまむらの「リブセーラーカラー」なら落ち着きのあるモノトーンカラーで大人っぽく着こなせそう。細いリブ生地のトップスに、肩から胸元に掛かるビッグカラーが効いて、華やかです。ホワイトにはブラックのバイカラーが施されていて、コーデにメリハリをプラス。センスの良さが光る小技の効いたトップスです。

二の腕をカバーする華やかトップス

しまむらの「麻調シャーリングブラウス」は、肩のフリルのデザインが華やかなモノトーンアイテム。夏らしい軽やかな麻調の素材が、清涼感のある風合いです。立ち上がるようにボリューミーな肩のフリルは、大人女子が気になる二の腕周りをカバーしてくれそうです。トップスだけで見ると可愛らしい印象のアイテムですが、@happychika713さんのようにボトムスをブラウスの色に合わせてワントーンコーデに仕上げると大人っぽく着られます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@blackbunny____様、@reeechan419様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ