年々進化しているコンビニスイーツ。日々の間食として、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今回は【ローソン】で展開されているスイーツから、ちょっとした隙間時間に食べたいお手軽スイーツをピックアップ! 思わず手が伸びてしまうような、魅力的なローソンスイーツをご紹介します。

いちご × 生クリームの2層を楽しむどらもっち

ローソンの人気スイーツ「どらもっち」がこの春、話題のストロベリーカフェ【ICHIBIKO(いちびこ)】とコラボ。それが、甘酸っぱい果肉入り苺クリームと生クリームを2層に閉じ込めた「いちごみるくどらもっち」です。もちもちの薄皮に包まれたどら焼きなら手も汚しにくく、気軽にたっぷりのクリームを堪能できそう♡

一口でも満足感を味わえるナッツとチョコのハーモニー

たびたび新フレーバーが登場する「生ガトーショコラ」に、ヘーゼルナッツを効かせた「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」がこの春ラインナップ。口溶けのいいショコラ生地の内側には、ヘーゼルナッツペーストとクリームをイン。上にかかったヘーゼルナッツチョコソースによって、よりナッツの深みを楽しめそう。「一口で食べられるサイズですが、このサイズでも満足感が凄まじい」と、インフルエンサーの@kou.003さんも驚き!

卵の風味を堪能できる濃厚カスタードのエクレア

カスタードクリームを存分に味わうなら「生カスタードエクレア」がおすすめです。@kou.003さんが、「上にかけられたチョコレートよりも濃厚な卵の味がするカスタードクリーム」とコメントするほど濃厚なカスタードは、ローソンこだわりの「プレミアムエッグ」を使用。軽やかなシュー生地のエクレアなら、濃厚クリームもサクッと味わえてしまうかも。

素材にマロンを詰め込んだ濃厚カップモンブラン

「栗堪能モンブラン」は、まさに名前の通りマロンの風味を最初から最後まで味わえるモンブラン。マロン風味チョコでコーティングしたメレンゲ生地の上に、マロンスポンジやマロンホイップなどを重ねており、あらゆる素材にマロンが使用されています。カップに入ったモンブランなら、スプーンで手軽に食べやすいですね。

今では本格的なスイーツも、ローソンで気軽に味わえてしまいそう。思わず毎日食べたくなるようなお気に入りスイーツを、ぜひローソンで見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ