秋冬の洋服は揃えたけれど、まだお気に入りのバッグに出会えていない方必見! 今回は【ユニクロ・GU(ジーユー)・ZARA(ザラ)】の3ブランドより、見逃せない「秋冬バッグ」をご紹介。秋冬らしい素材使いで、シーズンムードを高めるのにぴったりのアイテムがずらり。いつものコーデにプラスするだけでコーデの格上げに役立つ、優秀なバッグをピックアップしました。

【ZARA】上質レザーとフェイクファーのコンビが魅力。2WAYショルダーバッグ

トレンド素材に浮上しているふわふわのフェイクファーとモードなレザー調素材を組み合わせた「フェイクファー 2WAY ショルダーバッグ」。シンプルなデザインなので、きれいめからカジュアルまで幅広い着こなしにマッチするアイテムです。中の巾着を取り出しても使えるのがいいところ。5,000円台で購入できるのも◎

【ZARA】ボアと上質なキャメルを組み合わせた大人ショルダー

モコモコとしたボアを配した大人可愛い「ボア ショルダーバッグ」。ハンドルとマチ部分には、キャメルカラーのレザー見えする素材を使用し、高級感のあるルックスに。シンプルなコーデに添えるだけで、一気にシーズンムードが高まるのも嬉しいポイントです。洋服でボア素材を取り入れるのに抵抗がある方は、バッグなどの小物からチャレンジするのがおすすめ。

【ユニクロ】人気モデルに秋冬素材がラインアップ

世界各国で人気を集めるユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」に秋冬らしいコーデュロイ素材が登場。あたたかみがあり、シーズンムードを高めたいときにぴったりのアイテムです。見た目以上の収納力があるのもこのアイテムの魅力。体にも程よくフィットするので、アクティブなお出かけにも重宝します。

【GU】着こなしに立体感をプラスするキルティングショルダー

ふっくらとパフィー感があるキルティング素材をあしらった「パフィーキルティングビッグバッグ」。キルティングならではの立体デザインで、着こなしに奥行きをプラスしたいときに最適。ノットをプラスしたデザインで、こなれた印象に仕上がります。さらっと背負えて両手があく、おしゃれなショルダーバッグは、今季のヘビロテアイテムになりそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、ZARA、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU