定番だった【黒スキニー】人気が今、再燃中! おしゃれさんがこぞって黒スキニーコーデを楽しんでいるんです。そこで、真似したくなる「最旬カジュアルコーデ」を大調査。今っぽく見えるポイントを解説するので、ぜひ参考にしてくださいね♡

「ダウンベスト」と「トラックソールブーツ」でボリューム感を投入

黒スキニーはまるでタイツの様にピタッと身体に寄り添うため、ボリュームアイテムを取り入れてメリハリをつける着こなしがGOOD。特に今季は「ダウンベスト」とロゴスウェットで気取らないカジュアルムードを味方につけるのがおすすめです。足元もトラックソールロングブーツで重みを取り込むのが旬◎

「ファーベスト」と「ロングブーツ」で即今っぽム―ド

ともすると昔っぽい着こなしになってしまうこともある黒スキニーの着こなしは、今っぽ素材を取り込むのがカギです。今季大人気の「フェイクファーベスト」をセレクトし、アウターの上からサラッとプラス。それだけで一気に旬顔コーデにアップデートされますよ。足元は黒のロングブーツでトレンド効果を底上げしましょう。

「ロゴパーカー」には「白Tシャツ」をレイヤード

気負わないこなれカジュアルを狙うのなら、「ロゴパーカー」と「スニーカー」コーデのポイントを押さえましょう♡ ざっくりとしたサイズ感で腰まわりを隠し、白Tシャツをレイヤードさせるのがポイント。コーデ全体の色味もシンプルにまとめることで、センス溢れる大人コーデに決まるんです。

「黒パーカー」には「甘め要素」を取り込むのが旬

今年はちょっぴり甘めムードを取り込むのが人気。そんなエッセンスをぜひ、黒スキニーコーデにも反映させてみませんか。「黒パーカーとフレアシャツ」がドッキングしたトップスをセレクトすれば、一枚で即華やかカジュアルコーデが完成します。足元は素肌をちらっと覗かせぬけ感をだしローファーでトラッド感を添えるのも今っぽい。

黒スキニーの最旬カジュアルコーデをご紹介しましたが、真似したくなる着こなしはありましたか? ちょっとしたポイントを押さえれば今っぽく更新されるので、ぜひトライしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@ko.wear様、@m_i_mm_a様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara