“ギョースー” の愛称で親しまれる【業務スーパー】には、お得で便利な食材がいっぱい。その中でも特におすすめなのが、冷凍タイプの点心なんです。焼くだけ・温めるだけの簡単調理で気軽に一品増やせるから、きっと忙しい主婦の方の味方になってくれますよ♪ 今回はそんな業務スーパーのおすすめ「冷凍点心」を、4つピックアップしてご紹介します。

しっかり味が嬉しい中華ちまき

@gyomusuper_loveさんが「これは当たりでした」と紹介するのは、贅沢ボリュームの中華ちまき。紹興酒とオイスターソースの香りで、ジューシーなコクを感じられそうな一品です。ぎっしり詰まったお米と豚角煮で、これだけでも満足感が得られるはず。思わず食べ過ぎてしまわないよう注意してくださいね♪

フライパンで焼くだけ! 海老にら饅頭

レンチン又はフライパン調理で簡単に作れる「海老にら饅頭」がこちら。たっぷりにらの豊かな風味は、おかずとしてはもちろんビールなどのおつまみにもぴったりです。10個入り300gの大ボリュームなので、家庭で楽しむのにもおすすめ。海老好きの方は試してみる価値アリです!

じゅわっとスープが溢れ出す小籠包

じゅわっと溢れ出す肉汁で、風味豊かな本格小籠包です。以前からリリースされていたアイテムですが、@tentumamiesaneさんによると「前の商品よりも、スープが溢れにくくなって、美味しくなった気がする」と、アップデートされている模様です。自分ではなかなか調理の難しい小籠包が、簡単調理で食べられるのは嬉しいですよね。コスパの良さにも注目です!

見た目まで可愛い桃まんじゅう

ピンクのぷにぷにっとした見た目がかわいいこちらは、ギョースーマニアの中でもウワサされている「桃まんじゅう」です。程よい甘さのこし餡が入ったお饅頭は、見た目だけでなく味のクオリティも納得レベルなのだとか! おやつタイムに用意すれば、きっと盛り上がること間違いなし。ぜひトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan