おしゃれを楽しみたいけれど、やっぱり楽さも重視したい! という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、【ユニクロ】からリリースされた「シンプルアイテム」をご紹介します。ベーシックなデザインでどんなコーデにも馴染みやすそうなアイテムばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

アレンジの幅が広がりそうな「クルーネックTワンピース」

1枚でコーデの主役になるワンピースは、楽がしたいときにピッタリのアイテムです。アレンジを楽しみたいなら、「クルーネックTワンピース」がオススメ。ワンピースとしてはもちろん、スリット入りなのでパンツとのレイヤードもしやすそうですよ。黒のレギンスを合わせれば、スッキリとした大人カジュアルコーデに。長めの袖が、さり気なく二の腕まわりをカバーしてくれそうなのも嬉しいですよね。

カジュアル派にオススメな「カーゴジョガーパンツ」

カジュアル派の人にオススメしたいのが、「カーゴジョガーパンツ」です。シンプルながらも大きめポケットがアクセントになって、おしゃれ見えしそうです。たっぷりとギャザーが入ったパンツは、穿くだけでこなれ感をアップしてくれそう◎ 丸みのあるシルエットなので脚のラインを拾いづらく、着痩せ効果も期待できそうです。クロップド丈のトップスと合わせれば、今どき感のあるカジュアルコーデに。

色々なシーンで活躍しそうな「コットンストライプロングシャツ」

着まわし力を重視するなら、「コットンストライプロングシャツ」がオススメ。1枚でトップスとしてはもちろん、サラッとした素材感なので羽織りとしても使いやすそうです。ゆったりとしたオーバーサイズで、楽に着こなせそうなのが嬉しいですよね。かっちりとしたデザインなので、ショート丈のボトムスと合わせても大人っぽい印象に見せてくれそう。

羽織りをプラスしてこなれ感のあるコーデに

美しく広がるシルエットが魅力的な「キャミソールフレアワンピース」は、歩くたびにゆらゆらと揺れて軽やかな印象に見せてくれそう。いつものコーデに変化をつけたいときは、ピンクの「リネンブレンド オープンカラーシャツ」でアクセントをつけるのがオススメ。シンプルなワンピースなので、カラーアイテムとの組み合わせも好相性ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる