【ユニクロ】のアイテムが好きでよく買うけど、イマイチ着こなし方がわからない。そんなコーデ迷子さんも多いのでは。今回は上下ユニクロで作った「大人カジュアルコーデ」をご紹介。ファッショニスタのスタイリングは参考になりそうですよ。

シックなセットアップにカジュアルアウタープラスで抜け感を演出

しっとりなめらかな肌触りで人気の「スフレヤーンタートルネックセーター & スフレヤーンリブロングスカート」。シックに着こなせるセットアップは幅広いシーンで活躍してくれるアイテムです。合わせたアウターは、XLサイズの「デニムジャケット」。あえてオーバーサイズでスタイリングした男女兼用のジャケットは抜け感の演出にもぴったり。

フェミニンアイテムもメンズっぽアウターでカジュアルダウン

メンズライクな「MA1ブルゾン」は、フェミニンコーデをカジュアルダウンさせたいときに重宝しそうです。女性の曲線美にこだわったUniqlo and Mame Kurogouchiの「3Dリブスクエアネックセーター & 3Dリブロングスカート」のフェミニンなセットアップにMA1を合わせる技ありな着こなしは、今後のコーデ作りのヒントになりそうですよ。

着回し力の高さがシンプルアイテムの強み

シンプルなアイテムは着回し力の高さが魅力ですよね。こちらのコーデでは「ボーダーのタートルネック」に「タックワイドパンツ」を合わせてマニッシュに。冬はインナーとしても着回せるタートルや、クリーンなシーンでも活躍するワンドパンツはアレンジも自在です。

マスターしたい! オシャレ上級者のスウェットコーデ

オシャレにスウェットを着こなしている人を見ると、コーデの秘訣を見つけたくなりませんか? 「スウェットシャツ」と「ドライスウェットタックテーパードパンツ」をセットアップ風にアレンジし、アウターや小物類は黒で統一。モノトーンでまとめたオシャレ上級者のスウェットコーデは、ぜひマスターしたいところです。

ファッショニスタが作る上下ユニクロコーデはさすがのレベルの高さ。ぜひ今後のコーデ作りの参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sn__linklink様、
@m623____18様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori