冬コーデに欠かせない「ニットトップス」は、シルエットにこだわって選ぶとおしゃれ度が増すはずです。【しまむら】には、シルエット最高で可愛い「ニットトップス」が多数ラインナップ。見た瞬間キュンとしそうなアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

コンパクトな着丈とぽわん袖にハートを射抜かれそう

「これは鼻血可愛くて買わずにいられなかった!」と@marino12131さんが心を奪われたのは、こちらのボーダーニット。コンパクトな着丈とぽわんと膨らんだ袖がポイントです。ボーダーのラインは立体的に編まれていて、さりげない部分までこだわりが詰まっています。ワイドパンツやハイウエストボトムスを合わせると、バランスのとれたスタイリングが叶うかも。

レイヤードにうってつけなショート丈

着丈がバストあたりまでのショート丈ニットは、レイヤードにうってつけ。すとんとしたシルエットのワンピに重ねることで、重心が上がりスタイルアップが狙えそうです。ぷっくりとした袖や甘いピンク色により、愛らしさが上昇するでしょう。袖口の長めのリブが、袖のぷっくり感をより際立たせていますね。

ゆるっとした袖がやわらかさを引き出す

ダイヤ柄の透かし編みが上品なリバーシブルニット。ワイドな身幅 × クロップド丈のおかげで、こなれ感を演出できそうです。袖は袖口にかけてふんわりと広がる、ゆるっとしたシルエット。肩の落ち感と相まって、やわらかく力の抜けた雰囲気をまとえるかも。首元はクルーネックだから、ハイネックトップスを忍ばせるのもおすすめです。

体をゆったり包み込むサマ見えシルエット

こちらはボトルネックとビッグシルエットが印象的なニット。袖もゆとりのあるシルエットになっているから、さらりと着るだけでサマ見えが期待できそうです。ナロースカートやスキニーなど、すっきりボトムスを合わせるとニットのシルエットが映えるはず。柄はあたたかみのあるブラウンベースのストライプなので、冬のムードに溶け込んでくれるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@yayoyayoii5様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。