寒くなってくると、コクのあるクリームたっぷりのスイーツが嬉しいですよね♡ 【ローソン】の「Uchi Café」シリーズも、今季はクリームたっぷりのスイーツがたくさん揃っていますよ! 今イチオシの「Uchi Caféスイーツ」4品をご紹介します♪

販売1周年のお祝いバージョン♪ 「プレミアム生ガトーショコラ」

生ガトーショコラの販売1周年を記念して、クリームの中にガナッシュが入った特別仕様が販売されていますよ♡ @sujiemonさんは「上品で極上のしっとり食感と濃厚な甘さ。ガトーショコラの生の美味しさが最高! 」とコメントされています。クリームは甘さを控えていてガトーショコラと合わせるとおいしさが引き立ちますね! プレミアムバージョンは期間限定なので売り切れ注意! お早めに楽しんでください♪

クリームと合わせて食べるバウムクーヘンは最高♡ 「おぼれクリームのバウムクーヘン」

その名のとおり、おぼれてしまいそうなほどたっぷりのクリームはバウムクーヘンと一緒に食べると至福の味♡ @sujiemonさんは「バウム&ホイップの素朴で優しい甘さ。クリームは甘さ控えめでサラッとしてる。」とオススメされています。たっぷりのクリームながら、甘さが控えめなのでペロッと食べてしまいそうですね!

たっぷりクリームの中には濃厚なキャラメルソースも! 「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(キャラメル)」

薄めのシュー生地を使用しているため、中はほとんどがホイップクリームという贅沢なスイーツ♡ たっぷりのクリームが楽しめると大人気で、時期により色々な味で販売されていますよ! 今は濃厚なキャラメルソースが楽しめます。@sujiemonさんは「どんどん! どんどん溢れ出るキャラメル。口の中がクリームで溢れる満足感! 」と絶賛されています。クリームとキャラメルで口がいっぱいになる幸せをぜひ味わってください♡

濃厚な紅はるかあんとクリームの相性が抜群♡ 「どらもっち スイートポテト」

ローソンと【お芋やさん興伸】との初コラボ商品となる「どらもっち スイートポテト」は、もちもちのどら焼き生地の中にお芋のあんとホイップクリームがたっぷり入ってます。@sujiemonさんは「国産紅はるかの濃密なスイートポテト餡。風味豊かな独特の甘味とコク深さ。」と素材本来のおいしさを味わえるとオススメされていますよ! 秋にぜひ味わいたい期間限定のスイーツですね!

このようにUchi Caféシリーズは、ローソンが特に力を入れているスイーツの数々をいつでも楽しめることができます♪ 全て期間限定なので、気になるものがあったらお早めにお店に向かってくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか