今回は、しっとり食感のショコラスイーツを大特集! SNSでも注目度の高い【セブン-イレブン】の4品をピックアップしました。美味しそうなビジュアルに、ついつい手が伸びてしまうかも♡

ずっしり、満足度高そう!「ほうじ茶テリーヌショコラ」

最初にご紹介するのは「ほうじ茶テリーヌショコラ」。こちらは、ずっしりと密度の高いショコラテリーヌです。インフルエンサーの@sujiemonさんは、「超しっとり濃密感のある食感」「ショコラのくちどけ感が最高」と大絶賛。小ぶりなサイズですが、満足度が高そうですね。京都宇治の老舗【伊藤久右衛門】監修の商品のようなので、ほうじ茶の本格的な風味にも期待大です♪

ついつい手に取っちゃうかも!「ほろほろ食感ガトーショコラ」

お次は、スプーンで楽しむ「ほろほろ食感ガトーショコラ」。こちらは、インフルエンサーの@amai_maimaiさんが購入された商品です。 同シリーズで「とろなま食感チーズテリーヌ」も販売されていたようで、「ついつい2つまとめて購入」してしまったのだとか。気になるお味は、「甘さ控えめ、ビターで濃厚な味わい」とのこと。チョコの濃いお味を堪能できそうなので、チョコ好きさんは必見です!

贅沢な仕様で見逃せない♪「生食感ショコラカヌレ」

お次は、今スイーツ界でも注目を集めている「カヌレ」をご紹介。セブン-イレブンでは、トップにチョコガナッシュがあしらわれた「生食感ショコラカヌレ」が販売されているようです。むっちりと密度の高い食感が魅力のカヌレに、濃厚そうなチョコガナッシュが合わせられているとあって、これは食べごたえがありそう! @sujiemonさんは、「ショコラの甘さとコクがギュッと詰まってる」とコメント。これは食べなきゃ損かも♪

ゆっくり味わいたい♡「濃厚4層仕立て 生チョコバー」

最後は、アイスジャンルからご紹介。こちらの「濃厚4層仕立て 生チョコバー」は、贅沢な4層仕立てのアイスのようです。インフルエンサーの@miki__iceさんは「全体的にめちゃくちゃチョコが堪能できます」とコメントされており、見逃せません♪ 中の生チョコはしっとりしているように見えますが、お口の中に入れると「とろーりととける」のだとか。アイスと合わせて、ミルキーで濃厚なお味が堪能できそうですね。温かいお部屋で、ゆっくり味わってみませんか?

セブン-イレブンのショコラスイーツは、どれもインフルエンサーさんの評判が抜群のよう。ぜひお手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@amai_maimai様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり