ほんのりかわいい、でも甘すぎない。そんな“ジャンスカ”が今の気分♪【しまむら】の「2WAYジャンスカ」は、使い勝手の良さに「本当に神!」と@_da_aco_さんもコメントするレベルです。今回はしまむらのジャンスカの魅力をお伝えしつつ、コーデのお手本もご紹介していきます。

しまむらのジャンスカが便利で可愛い!

しまむらで今注目度が上がっている2WAYジャンスカ。名前の通り2パターンで着用可能なジャンパースカートで、@_da_aco_さんいわく「着回し抜群の主役級」なのだとか。ゆったりシルエットでこなれた雰囲気になり、それでいてパンツスタイルよりも女性らしくなれる、そんなムードに魅力を感じます。前後どちらを前にしても着られるので、飽きることなく長く使えそうな点もGOODですね!

メッシュトップスで夏っぽコーデに

気温や湿度が高い日は、メッシュトップスをインナーにして軽やかに着こなすのがオススメ。淡めブラウンで統一したり、モノトーンコーデにしたりと選ぶカラーで雰囲気が変わります。風通しの良いAラインシルエットなので、真夏にもバッチリ使えそうです。カラーバッグやサンダルでアレンジを加えれば、より一層オシャレ度がUP。アクセサリーで華やかに仕上げるのもおすすめですよ。

シアートップス合わせで体型カバーにも◎

今年の注目アイテムであるシアートップスを重ねたコーディネートです。二の腕やお腹周りをカバーしやすいので、露出が増えがちな夏の体型カバーにぴったりですね。デザイン部分を前見頃に持ってくると、地味見えを防ぎ、よりハイセンスな印象を狙うことができそう。トレンドコーデにチャレンジしたい大人女子に特におすすめです。

元気コーデならレジャーシーンにも♪

カラーボーダーのカットソーを合わせれば、ジャンスカスタイルが一気にカジュアルに。親しみやすい雰囲気になり、夏のレジャーシーンに馴染んでくれそうです。ボーダーの色と小物の色を合わせれば、統一感も生まれ派手カラーでも失敗しにくくなります。旅行やキャンプなど、とびきり楽しみたい気分の日に真似してみてください。

紹介したしまむらジャンスカは、どちらも2,000円以下で購入可能。これならお財布と相談しながら、イロチ買いしてしまうのもアリですね♡ ぜひみなさんもGETして、夏のおしゃれを楽しむのに役立ててみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan