うだるような暑さが続き、そろそろ髪を切りたいと考えている方も多いのでは? 今回は、そんなときの参考になりそうなボブとショートヘアをご紹介! 大人だからこそ似合いそうなヘアスタイルを集めてみました。ボブとショートヘア、どちらにしようかお悩みの方の参考になれば幸いです♡

大人っぽく仕上がる前髪長めボブ

定番の人気スタイル、ボブを大人っぽく仕上げたこちらのヘア。毛先がまとまるように工夫されたカットラインで、コンパクトなフォルムがミニマルな印象を与えてくれそう。前髪を長めにとることで、幼くならずに大人っぽい抜け感のあるスタイルに。落ち着きのあるブラウンカラーとウェットな質感を取り入れて、大人だからこそ似合うボブに仕上げてみて。

“大人可愛い”を狙えそうなフェイスレイヤーボブ

さきほどのボブに比べ、ふんわりと柔らかい雰囲気が特徴のボブ。顔まわりにレイヤーを入れて、前髪からサイドを繋げることで、軽さが出て夏にぴったりのスタイルに。自然に輪郭を隠してくれるので、小顔効果も期待できるとのこと。軽快な雰囲気の大人ボブに仕上げたい方におすすめのスタイルです。

女性らしさ引き立つ横顔美人ショート

ショートヘアというとボーイッシュなイメージが強いと思いますが、実は、女性らしさをグンと引き上げるヘアスタイルでもあるんです。こちらのショートは丸いフォルムが特徴のショートヘア。顔の輪郭にあったシルエットに仕上げることで、横顔美人になれそうです。首周りがスッキリ見えるので夏のスタイルにもぴったり。後れ毛を少し出して大人のこなれ感をプラスしてみて。

髪にボリュームがない方におすすめのパーマショート

ふんわりと絶妙なボリューム感が魅力のパーマショート。髪にボリュームがなく、ショートヘアになかなか挑戦できなかった方におすすめのおしゃれショートです。トップにボリュームがある分、襟足はタイトにまとめるのがGOOD。立体感のあるショートヘアは、おしゃれ度をグンと引き上げてくれる優秀ヘア。大人女子のコーデにハマりやすいスタイルなので、ぜひ、次のサロンでチャレンジしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@domiyasu様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU