夏本番に備えて、7月こそイメチェンするのに最適なタイミング♪ 服をチェンジするように、ヘアスタイルも日々かわいく進化させていきたいですよね。今回は旬顔で気持ちよく夏を満喫できそうな、【最旬トレンドヘア】を4種類ご紹介していきます。イメチェンをお考えの方は、ぜひこちらのヘアスタイルを参考にしてみてくださいね。

丸みのある爽やかショートヘア

思い切って短くするならば、襟足スッキリ前髪長めの大人っぽショートがオススメです。トップに丸みがあるので、メンズライクになりすぎず柔らかな印象に仕上がります。流れる前髪でフェイスラインも自然にカバーされて、洗練されたシルエットが目指せそうです。

ナチュラルなひし形シルエットのミディアムヘア

伸ばしかけのミディアムヘアも、レイヤーをプラスするだけで一気に旬顔ヘアの仲間入り。自然なひし形シルエットが生まれて、顔まわりの華やかさがアップしますよ。毛先を軽く外ハネにすることで、軽やかで涼しげな印象もプラスできます。美容師の@miwako.yamamurさんいわく、「小顔効果も抜群です」とのこと。

動きのあるシャギーレイヤースタイル

大胆にシャギーを入れた爽快感のあるウルフカットは、暑い夏にぴったりのヘアスタイル。動きたっぷりのシルエットと、シースルーバングの絶妙バランスがおしゃれ見えするポイントです。
夏服にマッチして、抜け感をプラスしてくれそうなヘアスタイルで、カラーはジューシーな赤系でまわりと差をつけてみて。

切りっぱなしのタイトボブ

直線的なラインとタイトなシルエットが印象的なボブヘア。切りっぱなしの揃った毛先が、清楚で涼しげな首元を演出します。切りっぱなしでも重たく見えない秘訣は、美容師の@wataru.hairさんによると「長さのライン設定と毛先の量感調整大切です◎」とのこと。ブローだけでまとまりが出て、手入れがしやすそうなところも魅力的です。

今回ご紹介した【最旬トレンドヘア】はいかがでしたか?2022年の夏は「可愛い」「垢抜けた」と恋人や友達に褒められるような、トレンドヘアを目指していきましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@miwako.yamamura様、@cxcxrx_seki様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya