1枚でスタイリングが完成するワンピースは、コーデに迷ったときありがたいですよね。そこで今回は、周りから一目置かれそうな「おしゃれワンピ」をチェックしていきます! 種類豊富なアイテムを取り揃えた【しまむら】なら、きっとお気に入りの1枚が見つかりますよ♡ ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

配色ステッチが今っぽいワンピース

シンプルな黒のワンピースですが、配色ステッチのデザインがアクセントになって、今っぽいコーデに仕上げてくれます。ストンとした落ち感があるので、どんなインナーとも好相性に着こなせそうですよ。落ち着いた色味のブラウスを合わせて、上品かつ大人っぽくまとめたコーデです。クリアバッグとサンダルを合わせて、夏ムードを高めるのがポイント。

清潔感のある白のシャツワンピ

清潔感のある白のワンピースは、夏に着こなしたい1枚です。フロントのピンタックがアクセントになって、しっかりとおしゃれ見えしてくれそうですよ。ぽわんとしたボリュームスリーブが、女性らしい印象に見せてくれます。前開き可能なので、ワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても使いやすいアイテムです◎

色んなシーンで着まわせるベージュのワンピ

着まわし力の高いアイテムなら、ベージュのワンピースがオススメです。配色ステッチがとっても可愛らしく、女性らしいコーデに仕上げてくれますよ。落ち着いた色味なので、手持ちのインナーとも合わせやすそうです。野暮ったく見えないよう、スッキリとしたリブ素材のインナーを合わせると◎
淡色アイテムで統一した、好印象なカジュアルコーデです。

ゆったりシルエットが女性らしいワンピース

ゆったりとしたシルエットのワンピースは、着るだけで女性らしい雰囲気に見せてくれます。落ち着いた色味なので、甘くなりすぎないのが嬉しいですよね。ウエストにはギャザーが入っていて、メリハリのあるコーデに仕上げてくれそうです。重たくなりすぎないよう、足元にはサンダルを合わせて夏らしい抜け感を演出するのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる