ブルーやピンクなどの華やかなカラーもいいけれど、やっぱり安心するのは黒ワンピ! 大人っぽく着こなせる黒いワンピースは、流行や気分に左右されずに長く着まわしできそうな点も魅力です。今回は、【GU(ジーユー)】のワンピースの中から黒一択かも! と思えるおすすめアイテムをご紹介します。

トレンドを上手に取り入れて

ボリューム袖に背中開きのデザインで、今年のトレンドをぎゅっと詰め込んだ「バックオープンワンピース」。旬のアイテムをナチュラルに着こなすなら、定番カラーの黒を選ぶと安心です。今年っぽくおしゃれなのに決してわざとらしくない、そんな上手なバランスを保ってくれそうですよ。
フロントはシンプルなデザインなので、ネックレスなどのアクセサリーを足して華やかさをUPするのもありです。ぜひ自分なりのアレンジで楽しんでみてください。

ジレ風ワンピで着痩せも狙えそう!?

フロント部分のボタンがアクセントになった、「2WAYジレワンピース」。名前の通りジレとしても着こなせるワンピースで、合わせるインナーによって異なる着こなしを楽しむことができそう。黒のジレワンピなら、縦のラインがスッキリ見えてなんだかスマートな印象になれるかも♪ Tシャツやデニムなど、あえてカジュアルなアイテムを合わせるのも良さそう。ぜひトライしてみて。

襟付き × ブラックで真面目モードに

ちょっと真面目なシーンにも着ていけそうな、襟付きタイプの「カラーシャツワンピース」。こちらのワンピースは豊富なカラーが揃っていますが、どの色を買えばいいか迷ったときには黒をチョイスすれば間違いなさそう。黒なら上品な雰囲気にもなれそうなので、人に会うときや通勤などにもきっと活用できるはず。
カジュアルシーンに取り入れるときは、バッグやシューズなどで派手めのものを選ぶと夏っぽい仕上がりになりそう。前を開けて、羽織のように着こなすのもおすすめです。

飽きのこない黒ワンピに注目してみて

幅の異なるリブがアクセントになった、フィット感のある「リブニットワンピース」。カジュアルなオレンジや白もありますが、大人見えを狙うなら断然黒がおすすめです。肩を出すのに抵抗がある方は、カーディガンやシャツを上から羽織るとバランスが取りやすそう。

飽きにくく、ほんのりドレッシーな印象にもなれる黒ワンピは持っていれば活躍できるシーンが多いはず。みなさんもGUのお店に立ち寄った際には、人気の黒ワンピをぜひ手に取ってみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan