みんな大好き【セブンイレブン】のスイーツたち。別の買い物でセブンイレブンに立ち寄った場合でも、スイーツコーナーは一通り見てしまうという方が多いのではなないでしょうか。そんな心トキメク、いつ見に行くのも楽しみなセブンイレブンのスイーツをご紹介します!

毎冬人気のおしるこが今年も登場♡

毎冬大人気で楽しみにしていらっしゃる方も多い「北海道十勝産小豆使用 おしるこ」。実は販売地域によって商品名もお餅の形も異なるというこだわりぶり。そんなこだわりゆえに愛されるこの商品は、1分30秒レンジで温めたら熱々ホッカホカの美味しいおしるこが完成します。

甘すぎない餡と焼かれた餅の香ばしさがあいまって、まるで老舗の甘味処のお味♡寒いうちに一回は食べておきたいお品ですよ。

マロン好きは必食♡モンブランのマリトッツオ

スイーツ界のニューヒロインとして一世を風靡ししているマリトッツオ。これでもか!とたっぷりのクリームが整えられたその断面が魅惑的です。こちらはセブンイレブンの「モンブラン マリトッツオ」。イタリア産の栗を使用したマロンペーストと マロンホイップクリーム、そしてマロンクリームをパンで挟んだ栗尽くしのお品です。

トップに乗せられたマロンクリームとふんわりとした食感のマロンホイップクリームが優しい味わいで、栗の甘い香りがふわっと鼻から抜けていきます。 そしてねっとりざらっとした食感のマロンペーストが底面にしこまれた隠し技がニクい。モンブラ好きは必食のマリトッツオです。

冷たく食べるクラッシクショコラ

セブンイレブンの「冷たく食べる濃厚スイーツ クラシックショコラ」。国産のスイートチョコレートとベルギー産ダークチョコレートをブレンドした濃厚なガトーショコラです。 厚紙に囲まれたスティックタイプで、片手でも食べやすいように 紙に折り目が入っているのが細やかで嬉しいポイント。もちろんスプーンで掬って食べるのも◎

冷凍のままいただけばビターでアイス感覚で、少し常温で戻すと甘さが増してねっとりとした触感に変ります。2本入りだから、2通りの食べ方をするのもおすすめ!

チョコにおぼれてしまう!クラウンリング

「ショコラホイップ クラウンリング」は、冷やして食べるタイプのドーナツ。まるでポンデリングのような形ですが、もちもち感はほどほどにふんわりとした触感です。チョコレートがたっぷりコーティングされて、その上にはサクサククランチと粉雪シュガー。そしてドーナツの中にはチョコクリームin。聞いただけでチョコにおぼれてしまうような甘党にはたまらないお品です。

朝のおめざやティータイムに、珈琲やホットミルクと一緒にいただくと満足度高くお召し上がりいただけますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sweets__day様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yokotoji