今回は、新商品が登場する度に気になる【ローソン】で目を引く「抹茶スイーツ & パン」をご紹介! 京都・宇治で創業した老舗のお茶ブランド「森半」とコラボした商品が充実しているようです。スイーツ好きのインフルエンサー@sweets.wantaさんが購入した商品の中から気になる4点をピックアップしました。疲れたときは、自分を甘やかしちゃいましょう♡

粒あんと抹茶の鉄板コンビ! 「森半監修 お抹茶ホイップあんぱん」

最初にご紹介するのは、ベーカリーコーナーで販売されている森半監修の「お抹茶ホイップあんぱん」。パン生地とクリームに抹茶が使われており、綺麗な色が目を引く一品に仕上がっています。クリームも粒あんもぎっしり詰まっていて、満足度も高そう! 抹茶と粒あんの間違いない組合わせで、疲れた身体と心を癒やしてくれるかも♪

初コラボで期待大♡「Uchi Café × 森半 お抹茶ロール」

こちらは、Uchi Caféと森半のコラボ商品「お抹茶ロール」です。きめ細かいスポンジ生地と濃厚そうな抹茶クリームの組み合わせが美味しそうですね。公式サイトによると、こちらのコラボは初めてなのだとか。ローソン定番のロールケーキがベースなので、期待大♡ こだわりが詰まっていそうなので、要チェックです!

おしゃれなビジュアルにも注目! 「森半監修 お抹茶デニッシュ」

忙しいときにもサッと片手で楽しめそうな森半監修の「お抹茶デニッシュ」も気になる一品。こちらはデニッシュ生地の中に抹茶クリームを詰め、半分を抹茶チョコレートでコーティングしたベーカリーです。トッピングされたホワイトクランチも美味しそうですね。華やかなビジュアルなので、疲れた時も気分が上がりそう♪ お昼ごはんやちょっと小腹が空いたときに、いかがですか?

リッチな味わいが楽しめそう! 「Uchi Café×森半 お抹茶モンブラン」

最後にご紹介するのは、こちらも初コラボの「Uchi Café × 森半 お抹茶モンブラン」。リッチなビジュアルが目を引く一品です。公式サイトには「お抹茶の濃厚なうまみと香りが特徴のクリーム・ホイップ・ガナッシュ・クランチの組み合わせ」と紹介されており、クランチの食感も気になるところ。クリームの色も濃く、濃厚な抹茶の旨味が味わえそうですね。期間中に、ぜひチェックしてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@csweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。