今シーズンは、「ロングアウター」が注目株みたいですよ! 今回ご紹介するのは、【SHOO・LA・RUE(シューラルー)】でGETできるロングアウター。どれもスタッフさんが実際に着用している、イチ押しのアイテムばかりですよ♡ カジュアルからきれいめまで、色んなテイストのアウターをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

シーズンレスに着られそう! 「ロングマンパーコート」

パリッとしたハリ感のある素材が使われた「ロングマンパーコート」は、カジュアルながらも大人っぽい雰囲気を演出してくれそうです。オーバーサイズのゆったりとしたシルエットで、着るだけでこなれ見えしそうですよ。公式サイトによるとシーズンレスで長く着用できるとのことなので、買っておいて損なしと言えそう◎

リラクシーな着心地が魅力♡ 「ドルマンデニムロングコート」

重たく見えがちなロングアウターですが、明るい色味の「ドルマンデニムロングコート」なら軽やかなコーデに仕上がりそうです。ドルマン風のゆったりとしたシルエットにデザインされていて、リラックスして着られそう♡ 薄めのカラーなので、カラーパンツとも合わせやすいのが嬉しいですよね。ピンクのパンツと合わせて、カジュアルながらも女性らしいスタイルに。

カジュアルにもきれいめにも使える「着流しフードコート」

オンオフ問わず使えそうなアイテムなら、「着流しフードコート」がおすすめ。ウエスト部分が絞れるようになっていて、スッキリとしたシルエットに見せてくれそうです。フード付きのコートなので、お顔まわりを華やかに見せてくれるのが嬉しいですよね。きれいめのシャツワンピと合わせれば、オフィスカジュアルにも使えそうな清潔感のあるコーデに。

2wayで使えるのが嬉しい「フェイクファ−付き比翼コート」

きれいめコーデに合わせるなら、「フェイクファ−付き比翼コート」がおすすめ。フェイクファーの襟がとっても上品で、高見えしてくれそうなのが嬉しいポイント。襟は取り外し可能なので、色んなアレンジを楽しめますよ。襟を外せば、スッキリとしたノーカラーコートに様変わり◎ タートルネックや襟付きのお洋服とも好相性に着こなせそうです。

※すべての商品情報・画像はSHOO・LA・RUE出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる