春になると取り入れたくなるボーダー柄は、いくつも持っておきたくなるマストアイテム。プチプラでおしゃれアイテムが揃うことで人気の【しまむら】では、しまラー達が“ガチ買い”してしまうほどの「ボーダートップス」がラインナップしているそう! 今回は、上品からカジュアルまで対応できそうなおしゃれアイテムたちを紹介します。ぜひ、今季のワードローブに加えてみて。

上品見えが叶いそうなハイネックボーダートップス

爽やかなブルーカラーにハイネックと指穴デザインを取り入れたきれいめボーダートップス。カジュアルな印象のボーダー柄ですが、ピッチを細くすることで、カジュアルになりすぎず上品な印象にシフト。指穴仕様になることで腕が長く見え、スタイルアップ効果も期待できそうな1着です。カラーものをチョイスすれば、コーデのアクセントとしても活躍するでしょう。

レイヤードでも1枚でもサマ見えするこなれデザイン

細いピッチのボーダー柄は、上品な着こなしを楽しみたい方におすすめのアイテム。こちらのスナップのように、ユーティリティな雰囲気溢れるベストときれいめワイドパンツをプラスすれば、こなれ感たっぷりの旬なスタイリングが完成! バッグやシューズは上品なものをチョイスすることで、大人っぽい雰囲気に仕上がりそうです。

おしゃれシルエットで周りと差を付ける

ベーシックなシルエットのボーダー柄もいいけれど、シルエットにこだわるのが上級者見えするコツ。トレンドライクなクロップド丈にボリュームスリーブを使用したシルエットは、着るだけで今っぽいスタイリングを楽しめそうな1着です。1枚で着るのはもちろん、こちらのスナップのようにブラウスを重ねても可愛く着こなせそう。@ari_undyedさんは「シルエットもかなりの激かわ」と高評価♡

カラーリングにキュンとするボーダーカーデ

柔らかなオフホワイトに絶妙なピンクボーダーをあしらった、ありそうでなかったカラーリングが目を引くアイテム。クロップド丈に仕上げた裾は、幅広めのリブを効かせることで、ほどよくウエストにフィット。ハイライズのボトムスと合わせればメリハリのある着こなしが楽しめそうです。デニムと合わせてカジュアルに仕上げたり、きれいめのワイドパンツと合わせれば、即旬な着こなしに仕上がりそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@ari_undyed様、@shimapato2525様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU