大人女子のファッションは、お腹まわりや二の腕など身体の気になる部分をうまくカバーできるアイテムが嬉しいですよね。ftn編集部は、そんな大人女子におすすめな「優秀アイテム」を【GU(ジーユー)」で見つけました。体型カバーもできてコーデのおしゃれ度がアップするGUの優秀アイテムを見ていきましょう。

ふんわりチュニックブラウスで上半身をカバー

ftnインフルエンサーの@ybtn_1024さんが着用しているトップスは、GUの「バンドカラーチュニックブラウス」。たっぷりのギャザーを取り入れ、ふんわりとしたAラインシルエットが体型の気になる部分を可愛くカバーしてくれます。5分袖なので、腕まわりも隠せるのが嬉しいポイント。@ybtn_1024さんによると「スリムデニムかテーパードのパンツだとバランス良く見える気がしました」とのこと♡

スタイルアップを狙えるリブニットワンピ

GUの「リブニットワンピース」は、上下で幅の違うリブを効かせてメリハリを演出してくれるアイテム。リブ幅の切り替えが、上半身をスッキリと見せてスタイルアップ効果が狙えそうです。ftnインフルエンサーの@neni.moさん曰く「リブの切り返しがめちゃきれい」なのだとか。写真を見ても、立体的なリブの美しさがよくわかりますね。

ノースリーブコーデは透け感シャツでカモフラージュ

トレンドのノースリーブを使ったコーデは、「トライしたいけど腕を出すのに抵抗がある」という人もいるのではないでしょうか? そんな人におすすめしたいのが、GUの「シアーロングシャツ」です。ほんのりとした透け感のシアーシャツは、サラッとしていてノースリーブの上から羽織るにはピッタリ。5分袖が、気になる腕まわりをカモフラージュしてくれますよ。

シャツワンピを羽織りにしてスタイルアップ

こちらはノースリーブの上にシャツワンピを羽織った大人カジュアルコーデ。GUの「カラーシャツワンピース」は、パネル切り替えデザインと細めに絞ったウエストが縦のラインを強調してくれる1枚です。ワンピとして着るのはもちろん、パンツコーデの羽織りにしてスタイルアップを狙うのもおすすめ。こちらのコーデのように、インナーの色よりも濃い色のシャツワンピを羽織ると、全身がよりスッキリと見えますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@neni.mo様、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ