「プチプラで上品なワンピースが欲しいけど、妥協はしたくない……」というあなたに朗報♡ 【しまむら】にはそんなお悩みを解決してくれそうな「上品ワンピース」が続々と登場していますよ。今回はおしゃれ女子がリアルバイしたアイテムをご紹介。気になったものがあったら、即しまパトしてみてくださいね。

ほどよい透け感がたまらん♡ メッシュワンピ

重ね着にも便利なメッシュワンピース。中にさらにワンピースやボトムスを着ても好相性です。ほどよい透け感で大人っぽいコーデに着地させてくれそう!なんとこちらのワンピ、可愛い紐ベルトもついています。

インフルエンサーの@minamii.__さんも「色味がまた可愛いんです。私が購入したのは濃白ですが黄みがかった白で高みえです♡ ベルトデザインもしまむらっぽくなくて使えるアイテムですよ」とコメント。妥協なしで買って大満足されているみたいですね!

シルエットで魅せるキャミワンピ

膝辺りに切り替えが入った、女性らしいラインを引き出してくれそうなマーメイドキャミワンピ。これいくらだと思います? なんと¥1,089(税込)でゲットされたそう! プチプラ& 美シルエットの両方を叶えてくれる優れものです。

ストラップ部分にはアジャスターもついているので、低身長さんから高身長さんまで幅広いサイズの方に対応できそう。カラーも優しげなくすみブラウンで、トレンドの淡色女子コーデにも大活躍してくれます♡

素材もデザインも◎ キーネックワンピース

これからの季節に登場回数が多くなりそうな「リネン混キーネックジャンスカ」。リネンが入っていることで通気性が高まり涼しげに着ることができそう! 大人っぽいキーネックデザインで、中にノースリをレイヤードしても◎

@ybtn_1024さんも「両脇に大きめのポケット、スカート部分後ろにスリット入りだから足捌きも良いです! とっても高見えなワンピですよ♡」とお気に入りのよう。

スタイルアップ効果が大きそうなキャミワンピ

@omi08wearさんが激推しするこちらの「マーメイドキャミワンピ」。「スクエアネックとウエスト切り替えデザイン。縦ラインのマーメイドデザインでスタイルアップできるロングキャミワンピース♡」と推し要素満載。シルエットがキレイなので、カジュアルな小物を合わせても品良くきまりそうですね。

ストラップがクロスバックになっているのも可愛いですね。後ろ姿までセンス良く見られるかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@minamii.__様、@ybtn_1024様、@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami