おしゃれがしたいけれど、やっぱりコスパは重視したい! という人のために、今回は1枚で2役こなしてくれる「ロングジレワンピース」をご紹介します。【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】からリリースされたロングジレワンピースは、ジレとしてもワンピースとしても使える優れもの。コーデの幅をぐっと広げてくれそうなので、ぜひチェックしてくださいね。

アレンジ自在に着こなせる「ノーカラーロングジレワンピース」

「ノーカラーロングジレワンピース」は、ジレとしてもワンピースとしても着こなせる高コスパアイテムです。縦のラインが強調されるロング丈タイプで、羽織るだけでスタイルアップを叶えてくれそうですよ。スッキリとしたシルエットなので、ボリューム感のあるブラウスとも好相性に着こなせます。モノトーン配色で大人っぽくまとめた、きちんと感のあるコーデです。

白シャツと合わせた大人カジュアルコーデ

着まわし力を重視するなら、きれいめにもカジュアルにも着こなせそうなブラウンの「ノーカラーロングジレワンピース」がオススメです。大人っぽいロング丈のジレは、羽織るだけでサマになるのが嬉しいですよね。清潔感のある白のシャツと合わせれば、好印象な大人カジュアルコーデに。堅苦しくなりすぎないよう、シャツはあえてタックアウトで抜け感をプラスすると◎

白 × グリーンで爽やかなカジュアルコーデに

「ノーカラーロングジレワンピース」は、ボタンを留めればワンピースに様変わりします。ナチュラルなアイボリーカラーなので、どんなトップスとも合わせやすそうですよ。くすみグリーンのトップスを合わせれば、一気に存在感がアップしそうです。バッグとシューズは黒で統一して、メリハリをつけるのがポイント◎

落ち着いたカラーでまとめた大人シックなコーデ

大人っぽい雰囲気に見せたいなら、ブラック系のワントーンコーデがオススメです。ブラックの「ノーカラーロングジレワンピース」にチャコールグレーのトップスを合わせれば、大人シックなカジュアルコーデに。柄物のパンツを合わせることで、単調に見えづらいですよ。差し色としてイエローのバッグを投入して、程よいアクセントをつけるのがポイントです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる